教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

バイオリン

2017年2月14日 (火)

耳コピ楽譜の作り方

 2月も半ば。今日はバレンタインデーですね。といって、何かあるわけでもないのですが(今から演奏の仕事に出かけて、バレンタインデーのお話でもしようかとは思っているのですが(^-^;)

 体調が悪かったりで、ブログはお久しぶりです。ネタがないので苦し紛れに、最近、ぼちぼちやっている趣味?の耳コピの仕方でも書こうかと。

続きを読む "耳コピ楽譜の作り方" »

2017年1月31日 (火)

合奏発表会も終わって、、。

今日は、花粉がたくさん飛んでいるようで、鼻がぐすぐすします。合奏発表会の時はとても寒かったのですが、ここ数日はとても暖かいですね。さてさて、今年は初っ端に合奏発表会が終わってしまったわけですが、

続きを読む "合奏発表会も終わって、、。" »

2017年1月17日 (火)

発表会の合奏とソロの違い

今週の日曜日は合奏発表会です。先週より一気に寒くなり、病気になって出られない人がいないといいのだけれど、、、。

続きを読む "発表会の合奏とソロの違い" »

2016年12月20日 (火)

すごくお久しぶりになってしまいました

この1ヶ月間、演奏の仕事が立て込んでて、練習にレッスンにと追われていてブログの更新もままならない状態でした。ジムも昨日、1ヶ月ぶりに行きました。

続きを読む "すごくお久しぶりになってしまいました" »

2016年11月 8日 (火)

合奏の曲決め

寒くなってきました。もう11月だから寒くて当然かもしれませんが、ついこの前まで半袖だったことを考えると、ちょっと辛いですね。ところで、1月に合奏の発表会を行います。

続きを読む "合奏の曲決め" »

2016年10月17日 (月)

You Tube、デビュー!?笑

前回、趣味を持つことって話で書いてたこと。
実は、子供と一緒に、YouTubeに、好きなゲームの曲をupしました。

続きを読む "You Tube、デビュー!?笑" »

2016年10月14日 (金)

趣味を持つこと

最近、急に涼しくなってきましたね。衣替えを仕掛けてますが、アレルギーが出て困ってます。「怒り」という映画を見てきました。人を信じることって、、って、考えさせられました。原作、読みたいな。

続きを読む "趣味を持つこと" »

2016年9月10日 (土)

今更ですが、「ヴェルデ音楽コンクール」

夏休みの振り返りは、1週間に1項目くらいの感じで振り返ってます。というわけで、3周目にあった「ヴェルデ音楽コンクール」のことを。(やっと、ヴァイオリンの記事になったよ)

続きを読む "今更ですが、「ヴェルデ音楽コンクール」" »

2016年8月23日 (火)

ブログ、再開します。

すご〜くブログが、お久しぶりになってしまいました。
(ごく最近、スマホの使い方が少し理解できるようになりw...Twitterはマメに更新してたんだけど)

続きを読む "ブログ、再開します。" »

2016年8月 2日 (火)

ヴァイオリンを弾くときの重心のかけ方

毎日、34、35度と暑いので、我が家では連日、かき氷機が活躍しております。
昨日はブルーハワイの氷みつを買ってきました。
といっても、製氷カップをなくしていたので、最近の話です。それまではアイスを買いまくって?ましたので節約になります。ちなみに、製氷カップのかわりにお茶碗一杯分の冷凍できるタッパーを使ってますが、ちょうどいい大きさです。

続きを読む "ヴァイオリンを弾くときの重心のかけ方" »

より以前の記事一覧