教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

芸能・アイドル

2007年11月21日 (水)

イビョンホン アリーナツアーつづき その2

 ピアノ演奏の後は、「ノムノムノム」のメイキング映像!これがかっこいいのなんのって。もともとキムジウン監督の映画は大好きなので、多分今回の映画も期待できるはずなんだけど、まだ配給が決まってないの。。心配だな〜。
音楽も「エヴァネッセンス」というバンド、、メイキングにあった音楽がいいカンジでした。
 で、最後に「いつか」というオリジナル曲を歌うビョンホン。一段目の歌詞が??でしたが、あとは流暢な日本語で歌い上げ、この歌を聴いていたら、胸がいっぱいになってきました。香港とモンゴルを行き来して映画撮影の合間に、いろんな準備をしてきたこともふくめ、ビョンホンさんのひたむきさが伝わってきて感動したんだと思います。こんな、感動は久々だわ〜。
 で、歌が終わり、ステージ右手の上のほうの入り口から出てきてサプライズ挨拶。私も、そのドア側だったけど、近くの人がうらやましかったな〜。
 最後は舞台で、今日の感想を含めた挨拶をした後、「あなたが好きです」(笑)といいつつ消えていきました。。箱の中に。。そしてその箱が持ち上がって、ぱっと開くと、もう姿がなくなっていました。
 そして、「いつか」の曲とともに、今日の朝からのゲネの様子や本番のダイジェストがリプレイされ幕を閉じたのでした。
 久々にすごく感動して、行ってよかったなあと思いました。
あ〜あ〜今から、東京公演と名古屋公演に行ける人がうらやましいな〜。あの内容だったら何回でもみたいっ。
といいつつ演奏会の練習と重なってるから絶対無理なんだけどね。でも、今でも思いだすと、はにゃ〜んって気持ちになるのよね。。廃人状態ですか!?
 ビョンホンさんと私は同い年なんですが、舞台に立つことに関して、いつまでも、ピュアな気持ちを持ちつつ何事にもひたむきに頑張ることの大事さを改めて気づかされました。この年になると、いろんなことにすれてくるし、やっぱ若い頃のやる気に満ちていた気持ちが失われつつあるから、、、30代半ばすぎても心は若くいられるんだなって、、あ、体も鍛えればまだまだ大丈夫なんだなって(見た目)思い、励まされました。
 そんな重いっきり感動した私は、放心状態で(大げさ!?)フィギュアの真央ちゃんが優勝しても、ぼーっと見てました(いつもなら、心が動くのですが、、廃人でしたから〜笑)
 まだまだ公演は半分の凝っているので頑張ってほしいです。


94395210_1

イビョンホン アリーナツアー つづき

思いっきり引き続きネタバレなので、読みたくない方&興味のない方はスルーしてくださいね。(私が記憶しておきたいので書いてます。。)

料理コーナーの前に前日、福岡でのプライベート映像が流れました。浴衣でダンスの練習をするビョンホンさん(浴衣が妙にはだけてます。。)、、その後、長浜のセブンイレブンでキムチを買い(ニット帽にめがね。。だったっけ?)屋台でラーメンを食べる。「替え玉」、「うまか〜」なんて言ってましたが、「あ!お金」と払わないで屋台を出てきて、逃げ去るビョンホンさんで、映像終わり。
 料理コーナーの後は、最近のマイブームのCDと帽子、DVDコレクション(k−1のものとか)、そして一番お気に入りのサングラス、、と秋元康さんの「象の背中」のアニメ(ビョンホンも泣いたと言うけど、私もこれ、前にパソコンで見たとき泣けました。。今回は泣きませんでしたが、隣の方達は泣いてましたね)で、、お父さんが死んでしまうというところに共通点をもちつつ、秋元ワールド@朗読劇に突入です。
 ビョンホンさんの美しい声に酔いつつ、悲しい話しに涙ぐむ方達をよそに、ビョンホンさんの生のハングルを理解しようと頭がふる回転しているため(といいつつわからないとこ多し)だんだん、頭が疲れてくる(泣)。。素直に、字幕と声とビョンホンさんと大きく映し出されるスクリーンを見れればいいのに。。邪道だ。。っていうか、もっとハングルをわかりたいとめちゃ思いました。。。勉強するぞ〜!
 話しがそれましたが、その後、ビデオメッセージ(チェジウ、ソンガンホ、ソンスンホン、藤井フミヤ)があり、最後にホームレス変装のビョンホンが「俺、覚えてる?」「去年来れもらったよ〜」と去年のイベントのTシャツを見せつつたこ焼きをほおばる。
 その後、タキシード姿のビョンホンがピアノの前に現れる。深々とお辞儀し、ピアノの前に座る。。集中してはじめようとするところに、何回も声援が飛ぶ、、ガッツポーズで応えてたけど、正直、弾き始める前は集中させてほしかったな。曲は、「ニューシネマパラダイス」から「愛のテーマ」(私も、合奏団で何回か弾いたな〜。この曲大好き)大阪では緊張してぼろぼろだったらしいけど、丁寧に間違わないように頑張って弾いている、、まるで、子供の発表会を見ている気分。。ドキドキ。。前半ペダル踏みすぎて音が濁ってるのが気になるけど、ぎこちないけどミス無しですすむ。。軽いミスタッチは二回ほどあったものの、サビはオクターブで弾き、厚い和音でまとめる。(はっきり言ってうちのダンナより上手だと思う)。。今日のできは本人も満足だったらしく、イベント終了前の感想で「ピアニストの役もできるような気がしてきました。。と言っていた。ダンサーは無理らしい。。)
 
おっと、幼稚園に行かなきゃ。つづきはまたあとで、、次で書き終えるな。。(長すぎ)


Pyh2007111600440001300_p1

2007年11月20日 (火)

今更だけど、「イビョンホン アリーナツアー」に行ってきた!

 ちょっと遅くなりましたが、先日、イビョンホンのアリーナツアーの福岡公演に行ってきました!
 面白かった。。内容盛りだくさんで。。さすが、秋元康さん演出!!なんか久々に行ってよかったな〜と思える催しにいったカンジでした。ネタバレなので、内用を知りたくない方、ビョンホンさんに興味のない方はスルーしてくださいね。


マリンメッセ、、8000人にはちょっとびっくりしましたが(夏にお誕生日イベントで武道館に行った時も人の多さにびっくりしましたが、それ以上でした)  でも、今回はアリーナB席で、まあまあ裸眼でも見えるぞ、、ってな距離でした(でもかなり小さかったけど。。)
 しょっぱなから、ビョンホンさんが、日本語の歌詞ツキのダンスにて登場(あまりうまくないという前評判よりはずいぶん良かったようにも思えましたが、本人が、「ダンスは急にはうまくなりませんから。。」と言ってました。「私のダンスは点は付けれませんが会場のお客さんの拍手は百点です!」ともいってましたね。
 その後に、ヨイドのTV局との中継がつながってます。。なんていってモニターが出てきたと思えば、実は変装したかなり変なビョンホンさんがTV局の司会者になり、会場のビョンホンさんにインタビューを(会場のビョンホンさんが、この司会者、嫌いなんですよね〜と言ってました)。。といった面白いコーナーが、、「もうちょっと服をはだけさせてみたら?」とか「結婚しないの?」なんて質問してました。で、「ちょっと太ったので!?コルセットをつけてるので、ぬげないよ〜」なんて答えてましたよ。「恋人はいないの〜?。コッチなの?。。僕は時々ソッチ(男)もいけるよ」なんてモニターの変なビョンホンさんが言ってました。やりとりおもしろかった〜(爆)。
 その後、クッキングコーナーがあり、キムチチゲを作ってました。タマネギを切るはやさははやいけど、タマネギの頭とお尻の部分をたくさん切って捨ててましたね。。大半おばちゃんたちは、あ〜あ〜って顔で、子供の料理を見守る目線で見てましたね。。卵を使った手品とかいいつつ、片手に布をかぶせ、片手で卵を割る、、はずが(実際で切るのか知らないけど)からごとぐちゃっとフライパンに落としてしまってました。それに、ケチャップをかけると言いつつ、ケチャップのふたを開けようとするが開かず、股間にはさんで回していましたが、、開かず、、「タオルかなにか持ってきて!開けやすくするから!」と言ってるのを隣の通訳さんがいとも簡単に開けたのは面白かったですね。その後、卵をフライパン上でひっくりかえし、多分二回目は、わざと落としちゃうつもりだったのでしょうが、それにしても方向がまずく、本人めがけて(マイクにかかった!?)卵が飛んできたのも、笑ってしまいました。
キムチチゲのほうはスタッフさんに自ら食べさせてましたが、あんまりおいしくなさそうな。。(おいしいと言ってましたが)カンジでした。あ、、、その前に、面白い映像が、、
 長いので、明日につづく。。(って、誰か読みたい人いる!?)
明日も音教だし、寝なきゃ。。
Cooks
これは大阪公演の写真です。福岡はTシャツにジーンズのラフな格好でした。腕の筋肉がたくましかったわ〜!