教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

美容・コスメ

2010年7月 7日 (水)

縮毛矯正の難!?

年に一度、7月のはじめに、縮毛矯正をします。
梅雨で、ぼさぼさになった髪に嫌気がさしつつ、誕生日月は割引があるので、7月になるのを待って、美容院にGOsunsign01
ものぐさな私が、髪を巻いたり、のばしたりするなんてよっぽど、何かないとしないわけでsweat02(開き直るな。。おいsweat01)縮毛矯正はとっても便利。
ただ、ここ3日くらいは、ストレスでいっぱいです。

続きを読む "縮毛矯正の難!?" »

2010年6月18日 (金)

SPFとPAはバカにできない!!

梅雨入りして、湿度の高い不快な日々が続いてます。紫外線が少なめなの以外、いいことないと思うsad
ところで、日焼け止めのSPF値とPA値って、バカにできないなあと思ったこのごろ。

続きを読む "SPFとPAはバカにできない!!" »

2009年3月13日 (金)

噂の!?ファンデーションケース

コ*ダファンの間で話題の、、たぶん、音楽モチーフ好きさんにもたまらないファンデーションケースが出るとちまたで話題になっていたものを、私も早速予約して参りました。
アルビオンは利用したことがなかったけれど、ファンデーションは秀逸という話を聞いていたので、普段ほとんどファンデーションをつけない私も、買ってみようかしら!?という気にもなってたのですが、お姉さんの対応がいまいち悪かったのでコンパクトだけ注文しましたbearingExage200902genteiまあ、中身は、去年買って一度も使っていないのがあるので、それをつめてみるつもりですcoldsweats01大きさ、あうといいけどthink
ちなみに、前回の和風某ゲームのイメージっていうのはこれのことでしょうか?なんかレアらしいですね。と、クリックするとわかるけど、楽天にのってたよsweat01
ちなみにファンデーションは、ほとんど塗らないけど、基礎は結構してるかも(と、いいわけ!?)
紫外線も強くなってきたので、これからは日焼け止めまでは塗ろうと思ってますpunch
ちなみに私は、エスティーローダー大好き人間なのですが、(高いので、セットの時に必ずといいほど買うので、おまけのポーチがたくさん家に転がってます、、誰か、もらってくださいcoldsweats01って誰もいらないだろうけどsweat02)そんな私の、一押し化粧品は、サイバーホワイトEXブライトニングエッセンスです。これ、去年は春夏で2本使って足りなかった記憶が、、。エスティーの美白ラインでずいぶん、子供の頃からあった、そばかすもしみもうすくなったようなhappy01。、、ただ、高いのよね〜sweat02!PSPと値段あんまりかわらなかったりして!?さっき、楽天をのぞいてたら、こんなお得なのもありました。うう、、欲しすぎるsweat01、、でも、今月は金欠なので買えないけどね。(セットで30mlの買っちゃったしbearing

ちなみに、このパーフェクショニストもお気に入りheart01しわに効きます!
 以外に、化粧品買ってるのね、、って記事になっておりますがsweat02、基礎以外のものはほとんど買わないので(しかも基礎もセットものsweat02)、そうでもないんですよsweat01。口紅なんて、セットに入ってるもので足りるので買ったことないしねsweat01。第一、塗らないし、、って、書けば書くほど、変な人を露出しているのでここら辺で。、、って、何の話だっけ!?、、コンパクト、予約したよ〜!の話だった。眠いのでへろへろの文になってしまいました。ご勘弁をbearing

2008年10月10日 (金)

ダイエットサプリメント「レアリゼ」

「ブロコミ」さんの紹介で通販で買える短期集中のダイエットサプリメント「レアリゼ」を試してみました。

 糖の余分な吸収をおさえてくれるガルシニア、脂の余分な吸収をおさえてくれる大豆ペプチドなど、「脂肪の燃焼効果」や、体の中の不要物である脂肪や毒素を排出してくれるキウイフルーツエキスやフラワーピーチエキスなどの「デトックス効果」を狙った、29種類の栄養成分が含まれている優れもののダイエットサポートサプリということです。
 
 錠剤の味も無味無臭で、1日3〜5粒お水と一緒に飲むだけ、、と手頃です。ブログに書くにあたって沢山効果が出るといいな、、と思い数日5粒飲んでみたところ、お通じが日頃より良くなったのと、体の内側から、少し火照る感じがします。基礎代謝が上がるってことだったので、それでかな!?、、真冬だと温かくていいけど、最近、最高気温27度もあるので、体がほてるのも困るので、3粒にへらして続けようと思います。
 短期集中、、というので、体の変調があるのかと心配もしましたが、特になく楽に続けられそうです。私は、「デトックス」と「基礎代謝があがる」ってところに魅かれたのですが、通販で手軽だし、興味のある方はぜひ試してみてくださいね。ダイエットサプリメント 通販ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

2008年7月 4日 (金)

マッシュコスメポーチ

いつもお世話になってるブロコミさんから、ポーチをいただきました。

080704_1920
送られてきた時は、コンパクトにたたまれていて、小さく感じましたが、まちが広く、化粧品が一式入ってしまうくらい沢山入って大満足です。
 私は、いつも愛用してる化粧品のセットについてるポーチを、良くも悪くも使ってますが、どれもちょっと大ぶりなので(化粧品が入って売られているものなのでしかたないのですが、、sweat02)小さいポーチの便利さを改めて体感したカンジです。
チャックのところがお花になっていてかわいいです。私のはピンクですが、この時期は涼しげなブルーがおすすめかもしれませんね。。ポーチ
ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

2008年5月26日 (月)

「Kanaka 」口臭予防

ブロコミさんから、サンプルが届きました。
 今回のは「Kanaka」という口臭予防と「美容」に効くサプリでバラの花びらエキスから作られているサプリです。
 ほんのりバラの花の香りがするのですが(バラの香りが好きな私は、ちょっと癒されます)、味はなくお水と一緒に一日三粒飲むだけなので、とても手軽!
 ブドウ種子ポリフェノールとバラの花びらエキスからできた消臭成分と、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラチナナノコロイド、ビタミンCから、お肌をサポートしてくれるどうですよ。あと乳酸菌も入ってるんだって。
 「口臭予防」と「美肌」に効くなんて、女性にもってこいのサプリですよね。
 ストレスで、お肌も弱ってますが、このサプリで、元気になるといいな。
口臭予防
ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

2008年5月 1日 (木)

お肌の老化は、カルシウム不足!?

またまたブロコミさんの記事より見つけて、ちょっと気になったのですが、、、sweat01
 皮膚中のカルシウムは、加齢とともに減少し、それが元で丈夫な角質層が作れず、肌荒れの原因になり、肌が荒れると、紫外線の侵入を防げず、しみ、くすみの原因になるそうです。
 怖いですね〜coldsweats01そういや、前、私が「骨粗鬆気味の診断が出た」話しを友達にしたら、
「骨粗鬆症になると、体が骨をしっかりさせたいため、顔とかに行くはずのカルシウムを骨にまわすので、ふけ顔になるから気をつけたほうがいいよ〜」といってたのを思い出して、ちょっと、おやつは煮干しにしようか。。などと考えてしまいました。
 ブロコミさんの記事のリスブランは、水に溶けやすいカルシウムを肌に浸透しやすいカルシウムゾルとして配合しているらしい。私も機会があったら使ってみたいな〜と思いました。
リスブラン

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

2008年4月28日 (月)

「エバメール」を使ってみました

先日、ブロコミさんから送ってもらったエバメールのサンプルを試してみました。
 このサンプルのいいのは、サンプルが7つずつついていることsign01
 内容は、一番良かったのは、ゲルクリームshine。。顔、肌、髪とどこにでも使える優れもので、乾燥しているところの吸収は、はやいと書いてあったけど、手に塗ったらまたたくまに吸収していきました。(すっごい乾燥してたのねsweat02)残りを髪にぬってみましたが、ぱさぱさ感が落ち着いてとても良かったです。こういう使い回せるものって、旅行の時に持って行くのに便利ですよね。
 他はシャンプー、リンスも潤いが出ましたね。ただ、洗顔は泡立たないのが使用感として、個人的にはちょっともの足らなかったかな(でも、しっかり落ちて洗い上がりはしっとりしてたので、慣れれば良さげでした)
 良ければ、この機会にサンプルを試してみませんか!?
 エバメール
 ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

2007年3月12日 (月)

手荒れには、スクワランオイル!

先週から、またまた寒くなりましたね!乾燥もすごいですね!
昔から、乾燥肌の私!手荒れもひどく、子供の頃は、よく指先に、ひびが入って、ヴァイオリンの練習をすると、血がにじんでました!夜寝ている間に少しよくなるんだけど、練習すると、また、ぱっくりの繰り返し!痛かったですね!コロスキン 11ml
を使うと、練習の間は、とりあえず痛くないんですけどね!。。でも、これ、当時、私の、必需品でした!
 今は、ひび割れにならないよう、気をつけているので、大丈夫なのです!!
 君島十和子さんが好きなんですが(以外!?)十和子さんは、炊事の時に、スクワランオイルと、ハンドクリームを、塗った上に、綿とゴムの手袋を塗って、炊事をすると、エステに行ったような手になるって、本に書かれてました!
 さすがに、そこまで、徹底して、まねはできないのですが、私も、こまめに、ハンドクリームとスクワランオイル 
をぬっています!スクワランオイルって、それまで、使ったこともなかったのですが、顔にもぬれるし、乾燥しているところに塗ると、ガサガサも、すぐ、治るので、おすすめです!とくに、指や、かかとに塗って、マッサージするのが私としては、おすすめですね!