教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

映画・テレビ

2013年3月16日 (土)

最近?見た映画 その2 「王になった男」

昨日、学生時代からお世話になっている先生のピアノのリサイタルに行きました。

一曲目にベートーヴェンの「月光」が!!、、目を瞑ると、頭の中では高橋大輔君が滑っている姿が浮かんでました。(前の日、SP何回も見たからなあ。。)
フリーの結果が悪くて残念だったけど、今年いっぱい、オリンピックにむけて悔いなく、頑張ってほしいです。安藤美姫ちゃんにも復帰してほしいんだけど。。。でも、競技生活を続けるってほんと、大変な事だよね。ほんと、頑張り続ける姿を見ると、自分もいろいろ頑張らなきゃと励みになりますね。
とりあえず、今日も、最近?見た映画の事をさくっと!

続きを読む "最近?見た映画 その2 「王になった男」" »

2013年3月15日 (金)

最近?見た映画 その1 「レミゼラブル」

今見たい映画は「プラチナデータ」です。

「アンナ・カレーニナ」もちょっと見たい、、けど、春休みとかぶるとなかなか行けずに終わるパターンが多いですね。
さて、今年になって見た映画のことを少し。

続きを読む "最近?見た映画 その1 「レミゼラブル」" »

2012年6月 1日 (金)

「テルマエロマエ」を見たよ

練習 演奏 運動会 PTA関係…と慌ただしい今日この頃。
時間をみつけて「テルマエロマエ」を見て来ました。
いつもはサービスデイ?にしか行かないんだけど,予定合わなかったのでポイントを使って平日に行ったら,おじいさん おばあさんばかりで 平日はシルバー料金の方が見る日だったのねf^_^; と思ったりしました。

「テルマエロマエ」は漫画を立ち読みして 面白いなと思ってたんだけど 絵が好みではなく(ストーリーには とてもあった絵なんだけど(^_^) )漫画買うまでいかず…ってとこに 映画化の話し!…で,阿部さんが主人公ということで,役にあってるし見に行こうと思ってたんです。

面白かったです!
万人受けする映画なんじゃないかな。
前半は笑える所が沢山あって 後半は人情みたいなのを感じれるいい話しになってて 話しも単純明快で わかりやすいしo(^-^)
気分転換に見るのには オススメです。

あとBGMに有名どころのイタリアオペラ(ヴェルディ プッチーニ)が使われてて 話しを盛り上げてました。
途中途中に出てくる オペラ歌手のおじさんも面白かったわ。

貞子3Dも興味あったけどね。

それにしても最近 邦画を見る割合が増えた気がします。

2012年2月10日 (金)

「君はペット」

今日、明日はあさっての第九の練習があるので、ブログ書けないはずだったんだけど、インフルエンザ?の前に書きかけてたヤツを放置していたので、書いてしまっておきます。

続きを読む "「君はペット」" »

2011年12月 2日 (金)

映画「オーケストラ!」

一昨日、半袖でもいいくらい暑かったのに、今日はかなり寒いです。
なんだか、体が着いていかないカンジで、ちょっとだるいです。

ところで、先週、よく行く映画館の13周年記念ということで、アンコール上映がなんと、500円(会員)だったので、ダンナと「オーケストラ!」という映画を見に行ってきました。

DVDにもなってますので、見る方は、ネタバレなので、見てから読んでね。
世間の評価はけっこう高いです。(ま、アンコール上映するくらいだから、当たり前かhappy01

続きを読む "映画「オーケストラ!」" »

2011年5月30日 (月)

「パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉」を見に行った

昨日、台風typhoonのせいで運動会はもちろん中止。
というわけで、前売り券も買ってるし、レッスンも入れてないので、迷わず映画を見に行くことにgood
日曜日で多いかな、、と思い、早目にでてよかったconfident
いつも行く映画館は自由席なのに、昨日は席指定でした。

以下ちらっとネタバレ感想ですcoldsweats0120110427093831_02_400


続きを読む "「パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉」を見に行った" »

2011年5月23日 (月)

「ブラックスワン」を見に行った

金曜日に「ブラックスワン」を見に行きました。
絶賛されてるけど、私はあんまりすきじゃなかったなsweat02。パイレーツ〜見たっかたなぁ(まあ、これは家族みんなで見る予定なので、長女の中間テスト後のおたのしみね。)
以下感想。ネタバレあり。337733view001


続きを読む "「ブラックスワン」を見に行った" »

2011年3月15日 (火)

世界選手権中止

 来週、東京で行われる予定の世界選手権、やっぱり中止になってしまいましたね。
 原発、電力、余震の心配を考えると、当然のような気がしますが、この大会にむけて練習してきた選手の気持ちを考えると、かなり複雑です。
 そして、羽生結弦くんの無事も確認されて本当によかったです。

 あまり、可能性はないみたいですが、四月に延期してでも大会があれば、、と思います。

 いろいろなイベントが中止になるのはわかりますが、中止することによって、経済も滞るわけで、それはやっぱり復興にはつながらないと思うんです。
 こんな時にイベントなんか、、じゃなくて、チャリティーにするとか、会場で義援金を集めるとか、いろいろな手段で、音楽やスポーツのイベントが行われて行くべきではないかと、私は思います。
 まあ、もちろん、計画停電や、余震で公共機関に問題が出る地域は無理だとは思うのですが、、。
それ以外の地域では、自粛も大切だけど、こんなときだからこそ、できることって他にあるんじゃないかな、、と思ったりもします。
 

 テレビも今日くらいから、少しずつ平常の番組が放送されはじめましたね。CMは相変わらず、ACのものが多いですが、、。
それにしてもこういう大事件が起こった時、なぜ、テレビ東京はいつも、のほほんと関係ない番組を放送しているんでしょうか!?
 正直、土曜の夜に「テガミバチ」があってたのにはびっくりしましたsweat01(といいつつ録画しましたが)日曜日くらいまで、他の局とともに自粛した方がいいような気がしましたが、、。

 とはいえ、私たちにできることは普段の日常を頑張って過ごすことかもしれませんね。
あと、夜更かししないで、節電に協力することでしょうか。。。

 

2011年2月 1日 (火)

「白夜行」を見てきた

 アジアカップ、日本。優勝うれしかったですねheart01
私は、後半うとうと寝てましたがcoldsweats01しっかり延長戦は見て、喜びを味わえてよかったです。
 選手の皆さん、夢をありがとう!!ってか、監督の采配もすばらしかったと思います。
ザック監督ばんざいsign03


 ところで、昨日は、大好きな小説「白夜行」が土曜日から公開されたので、早速行ってみてきました。
Sidepic_2


続きを読む "「白夜行」を見てきた" »

2010年9月10日 (金)

夏休みコネタ集 2 映画「借りぐらしのアリエッティ」

夏休み、長女がキャンプに行っている間に次女と見てきました。
ネットで見ると評価分かれてますが、私は、いい映画だと思いましたよhappy01

続きを読む "夏休みコネタ集 2 映画「借りぐらしのアリエッティ」" »