教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

ゲーム

2016年9月 6日 (火)

今更、ドラクエスペクタルショーの話を。

ブログ、書く時間ない、、。というか、毎日の早起きで疲れて、二度寝したりして時間がない。。。今日はちゃんと6時前に起きたけど、大丈夫。なので、もう終わった夏休みの話をしようと思います。古すぎ、、

続きを読む "今更、ドラクエスペクタルショーの話を。" »

2010年3月15日 (月)

改訂されたスズキの教本3への不満&ゲーム日記

最近、考えることが多く、体調もあまりよくないので(game時間が多いのもありますがcoldsweats01)PC落ちしてました。

ところで、3巻の子がレッスンに来るたびに、これからどうしよう、、と、頭が痛いのが、スズキの教本の2回目の改正に伴ってかなり変わってしまった「ユーモレスク」についてdespair(初期のものに戻ったんだけどねsweat02
10年くらい前に改正されて以来、1巻から順次3巻まで、去年、またまた改正されたわけなのですが、1、2巻に関しては、写真が変わったこと、ガイドが丁寧になったこと、楽譜が大きくなったことで、300円くらい値上がりしてるけど、まあ仕方ないのかな。。ってカンジだったのですが,3巻の「ユーモレスク」の音が、昔のものに戻っちゃって、かなり今まで慣れ親しんで使ってきたものと変わってるのには、ちょっとというか、かなり頭が痛いですsad
 この十年くらい!?合奏の発表会のたびに新しい「ユーモレスク」にそろえてください!と、昔の楽譜をもっている生徒さん達にはコピーを配り、近年ようやく、統一されていた「ユーモレスク」
 なんで、また昔のに戻っているのでしょうかshockshockshock
 これから合奏の発表会をする時に、また混乱が起こること必至!?、、、wobbly
指番号くらいならpencilで消して書き直せるけど、音符やリズムが違う箇所が、3、4カ所もあるのは書き換えも大変だし、書き換えた方がいいのかどうなのか、判断にも迷う。、、、でも、十年も弾き続けたものが変わるのは結構な違和感があるので、なんか教えててもすっきりしませんcoldsweats01
 今まで合奏の発表会があるたびに必ず清奏していた「ユーモレスク」だけど、こんなことだと、もう出来ないよ〜とか、レッスンの度に気が重くなるのが嫌な今日この頃。
 改正するのはかまわないけど、ボーイングや、フィンガリングは変わってもかまわないけど(使いにくかったら書きかえるしpencil)音が変わるのは勘弁してほしいですwobbly。っていうか、改正するなら、5巻以上のものをやってくださいsweat01


と、ここから先は軽くgame日記(ネタバレ、ほぼなし)
興味のない人は、また近いうちにpaper

続きを読む "改訂されたスズキの教本3への不満&ゲーム日記" »

2010年3月10日 (水)

金色のコルダ3

今日は部活の日だったので、コルダ3の天音学園の弾いている曲たちを自ら練習してきましたcoldsweats01、、でも、今日は疲れたので、gameの話のみ。
だって、やっぱもうちょっと、個人練習すべきだったなあって感想書いても仕方ないでしょうcoldsweats01、、今度こそ、まじめに練習しておこう!

続きを読む "金色のコルダ3" »

2009年6月22日 (月)

声が嫌いな人、、

 毎週、事件の起きる週末、、今週は、実家レッスンに行くtrainが人身事故で遅れまくり、発表会も近いのに、レッスンが出来るのかかなり心配しましたが、carで送ってもらい、どうにかレッスン出来ました。その日は、朝は、次女の抜糸のため、hospitalでまたまた3時間も待ち(2ヶ月は完治しないようですcrying、、)へとへとでした。ちなみに昨日は怪我した時の合唱の演奏会を聴きにいきました。あごをテーピングした次女も元気に歌っていましたよ。
 と、近況報告したところで(一応、日記代わりなので、自分のために書いてるだけなのですが、、)


質問なのですが、、、
ゲームの話からなのですが、、顔も性格もめちゃ好みなんだけど、声が、大嫌いな人と同じ人(現実にはいなそうなので、あえて激似な人としておきましょうsweat01)をあなたは好きになれますか!?

 たかが、声、、、と思う方もいると思いますが、、以外にも!?ちょっとした時に、そのだいっ嫌いな人の顔がちらつくんですよねsweat02
 匂いとかもそうですけど、、いつも同じ香水をつけている知り合いがいたら、他の人がつけていても、その人を思い出すでしょう!?、、まあ、そんなカンジかな。

 私は、、、まだその方(キャラ)と親しくないので、親しくなってからお話ししますわconfident


ここからはgame日記
 遥か4、、はじまりが、宮崎県(古代のだけど、、)から始まって、福岡県に行き着いたところまでは親近感があって楽しんでいたのですが、出雲あたりは長かったわ。。sweat02
 Yさんのアドバイスにて、風早を攻略するつもりだったけど、3章にして失敗してしまい、その時点でうまくいっていた、サザキを攻略することに。。好みのタイプでないので、なかなか進みませんでしたsweat02(私的には、萌え要素なし、、)
 でも、頑張って進み攻略しましたshine、、3より、やさしいというのは本当で、サザキに関しては失敗しませんでした。その後、同じ系統で、カリガネを攻略しました。サブキャラなので、ちょっと物足りなかったのですが、話としては、いい話だったような。。それに、うるさい、サザキよりカリガネの方が好きかも、、heart01
 
 で、今は、もう一回はじめに戻って、風早攻略中(Yさんの教えを守って!?他のキャラも同時に攻略中のつもりですが、、いかに!?)
 


 

 

2009年6月18日 (木)

新しいゲーム

先週の土曜日、やっと、Yさん、Kさんからのおすすめのgameがやってきました。Image3241(画像が逆さですね、、wobbly

先週の「君の指は〜」の記事のコメントで、りんめいママさんのコメントに
>ところで、先生は、腱鞘炎で手術をされているそうですが、それは、やはりヴァイオリンのために腱鞘炎になられたんですよね。ゲームでは小指は使いませんものね。

とあって、笑ってしまいましたがhappy01、実は、私がgameにはまったのは、ブログを書き出した後なんですよsweat01(というわけで、Yさんに攻略法などを聞きつつ〜相変わらず迷惑なヤツsweat02〜進めております。)
 でも、ゲームのし過ぎで肩こりをしたことはありますねcoldsweats01。、、まあ、腱鞘炎になりそうになったことは、ありませんけどね。。happy01
 ちなみに、この「遥か〜」シリーズ、、あまり手は使わないので、tv見てる感覚なので、洗い物をしながらや、洗濯物をたたみながらも出来て効率がいいので、内容もさることながら、お気に入りですhappy01
 というわけで、また、ブログの内容の後ろに毎回、gameネタがついてるかもしれませんが、興味のない方は読み飛ばしてやってくださいねcoldsweats01

2009年2月27日 (金)

ゲーム日記 「遥か3  運命の迷宮」(クリスマスイベントとキャラ別エンドはのぞく)

 今日はゲーム日記のみ!
実は今日は久しぶりに実家レッスンお休みなので、もう一度はじめから「迷宮」をやってみようと思ってますsign01
 去年の12月より、どっぷり浸かっていた「遥か3シリーズ」もようやく終わりに近づいてます。、、ゲームの内容が簡単だったこともあり、宝箱も後9つ残すのみ、、でもなぜか、スチルが一枚開いてないsweat02

では第一章より、、少しずつ感想sign02を。
 校門の前で待つ白龍とやってきた譲との帰り道。頭上から花びらが、、cherryblossom。ヒノエが撒いてます。でも、こっちを選択しなかったら、ヒノエは永遠と木の上で、望美たちを待っていたのでしょうか?coldsweats01違う方を選択した場合のphonetoの話も好きだけど、、木の上においてきてはいけない気分に勝手になってしまいます。(「いけない人ですね」と弁慶さんが言ってくれるなら喜んでおいていきますけどcoldsweats01ホントか?)その後、譲が、かたずけろ、、と水を差してますsweat02おいおい、、
 将臣の家に居候している八葉(どんだけ広いんだ、、)のところに景時にコーヒー豆を買って帰るんですが、その時の景時のコーヒーメーカーについて捲し上げてる場面が結構好きです。あと、弁慶さんの「〜僕たちには苦い味かもしれないですね、、」ってあたりもheart01
 キャラ別のネタでは、九郎のストラップネタに至らないほうの幼い頃の九郎とリズ先生の話が好きですね。、、けっこう攻略に必要じゃないほうにも面白い話がありますよね。後は、ヒノエの一緒に昼寝でも、、って、いくら暖かくてもクリスマス前だよcoldsweats01寒いじゃん。。望美も、「う〜ん、いい風」って、温暖化現象!?、、catとたわむれてるのはかわいかったけどheart01(でも、「十六夜」の迷子探しとないよう似てません!?、、思わぬ邪魔?が入るあたりが。
 敦盛くんは、はじめて出てきたので声付きheart01、、やっぱ、何回もやるのに声なしが多いのは辛い、、座っている敦盛の目がちらっと動くところは凝ってるなあと。。後一章最後の怨霊、、「カードキャプターさくら」に出てきそうなカンジの怨霊でした。封印したら、カードになったり、、しませんsweat02

第二章前半
 朝ご飯のシーン、、好きなんだよねheart01。声もついてるし。。特にヒノエが譲に「醤油とって」っていってるあたりの会話が、いつもこれを選択しに選びたいほどsign02なぜか気に入ってます。ヒノエ、かわいいheart01
  キャラごとのイベントでは敦盛君。。お寺に行ったら、縁切寺sweat01、、これも「十六夜」に似たような話なかったっけ?きのせいかな?confident、、好きなスチルはリズ先生とリス(駄洒落じゃないよsweat02)のやつ。「神子、好きなものを食べなさい。お前の喜ぶ姿を見ればそれで十分だ」って、それって告白!?、、でも、ちょっとストーカーぽいよ(いつもだけどsweat02)でも、おでんはともかくクリスマスにところてんは食べたくないsnow寒いじゃん。。
 あと、楽しいのはクリスマスの買い物シーン(でも、毎回なので飽きるsweat02、、声でもついてたらなあsweat02)、、選択肢の、(おなか壊さないようにしよう〜、、が好き。特に弁慶さんの薬膳料理が怪しいって言ってるあたりがheart01、、でも、九郎だけ弁慶さんの料理はおいしくて体にいいって力説してましたね。やっぱりhappy01、、あと、買い忘れで、九郎がお菓子を一人で買いにいくシーンがありますが、「ぽてとちっぷ!?」「ぽっきー!?」とか言って、周りの人に不振な目で見られなかったのでしょうか?、、もしや、昔からありがちな、あられとか煎餅ばっかり買ってたりしてねcoldsweats01

第二章後半
 いよいよ迷宮へ。突然、中に入ると衣装が懐かしいのに!?かわりました。一回目はちょっと苦労した所もありますが、2週目以降は、敵を避けていくとけっこうあっという間に終わります。で、お待ちかねクリスマスイベントxmasとなるのですが、これ、書き出すと長くなるので飛ばします。

第三章前半
 イベントで好きなのは、ヒノエと譲がアルバムを見るところから温室に行き、「譲君の家ってお金持ちなんだね〜」からの会話がなぜか好きです。(これに至っちゃうと多くを失ってる気がしますが、、まあ、いいのcoldsweats01。)あと、プール、、dangerこれ、私が言ったんじゃないよcoldsweats01、、と前置きをしつつ、長女が、将臣が投げたビーチボールが譲の眼鏡にあたって(のび太のように、目が 3 みたいな形になって、「眼鏡、眼鏡〜。どらえも〜んsweat01」って探すところが見たいよね、、と言ってました。でも、スチルにやっぱ、リズ先生と敦盛くんはいないね〜(変身するかも、、だし!?)
 後は、弁慶さん、、黒トリュフのパスタを頼んでも、にこやかですheart01(、、でも、そんな食材、いつ覚えたの?)、、黒トリュフよりフォアグラが食べたいわhappy01え!?
 将臣くんの図書館イベントを何回も見てると、望美のクイズの知らなかった答えも覚えてしまいますねsweat02あ、でも、将臣くんっておばかキャラじゃなかったんだcoldsweats01、、誰かさんと同じたぐいかな〜と思ってたわsweat01(よかった。なんかうれしいconfident
 敦盛くんがカリンバを買って帰る時に「あふりか?そういうなの地があるのだな、、」ってお店の人は変だったろうねcoldsweats01でも、かわいいから許そうheart01

第三章後半
 またまた迷宮へ、、。奥の図書館に行くと「動物の正しい飼い方、育て方、、」平惟盛の鉄鼠の飼い方の本が、、happy01。ここも何度もやってるとあっけなく終わりますね。最後に荼吉尼天の衝撃?イベントが、、。子供がはじめ「だにきてん」と読み間違えてましたwobbly。なんか嫌なカンジです、、。

第四章前半
 景時さんの話の場面から、景時さん、、ほんとは悪くないのに、また朔に怒られてるよ。かわいそ!coldsweats01何となく、なんてことないけど、将臣君のイベントが好きですheart01
それにしても、迷宮の秘密を異世界組はみんな気づいてるのに、もしかして九郎だけ知らないsweat02!?、、朔もかな?。。で、また先生、勝手に単独行動とっちゃったよsweat02あんたは、B型かい!?bearing

第四章後半
 またまた迷宮へ。この地下水路、毎回、水門をあけないといけないのがめんどくさいsweat01あと、塔、、めんどい!そういや、一回目はこの階段が階段に見えず、やまさんに教えてもらったっけ。地下庭園の壁のヒビもきづかなくて、、まだまだ修行が足りないわconfident

最終章
 、、、は、それぞれちょっとずつ違いますが、結局、荼吉尼点と戦うのが同じなのはつまんないな。、、ま、しかたないけど。、、攻略ネタはクリスマスイベントと一緒にまた近いうちに記事にします。、、、結構書き疲れたわsweat02


2009年2月 2日 (月)

ゲーム日記「遥か3 十六夜」総集編 その1

 パソコンが壊れてる間に、遥か3 十六夜記 一応終わりました(でも、追加スチル2枚は開いてません、、やまさん、、やってないのよsweat02、、なんか飽きちゃってsweat02、、これやらないともしや、迷宮の宝箱と関係ある?)
 、、、と、話がずれそうですが、それはおいといてsweat02覚えているうちに、ぱぱっと書いてしまいましょうpencil
十六夜、、遥か3と同じところも回らないといけないとこも多々あり、少々苦痛になるときもありました(飛ばしたりもしたけどね。。sweat02、、でも、飛ばしてると、うっかりみないといけないイベントを落としたりするしshock
 このゲームの悪いところは(って、いきなりcoldsweats01)電源、きるたびにミックスジョイというディスクを3回も出し入れしないといけないことsweat01、、、もう、面倒なので、寝るとき以外は、つけっぱなしの時間がかなり長かったです。(だって、めんどくさいんだもん。。)だってレッスンのあい間に、ちょっとやりたいと思うけど、この出し入れがあったら、やる気にならん。。まるで、ヴァイオリンを立てかけておくとぼちぼちやる気が出るけど、ケースに直すとやる気にならないのと同じようなsweat01この作業が嫌で!?はやく終わらせたいとやっきになったため、かなりゲーム漬けの生活を送り疲れましたsweat02(だったらやめろってsweat02え〜ん、そうなんだけどね。。はまってましたcoldsweats01
 さてさて、前置きが長くなってしまったので、1回では書き終えないので2回くらいに、分けて書くことにしますpencil
  はじめに攻略したのは、九郎でした。いや、これは予想外でsweat02、はじめはとりあえず、通常エンディング、、と思ってたのに、いつの間にか九郎さんだけでなくみんなも連れてモンゴルに行ってしまってたので、びっくりしましたわcoldsweats02。九郎関係は頼朝との絡みの話がイライラするので、嫌なのですが、このエンディングは、兄上sign01卒業cherryblossom、、ってなカンジでよかったですhappy01、、チンギスハーンになった伝説にかけたエンディングってことでしょうか!?、、平泉も初めていったので、新鮮で楽しかったですheart01
 次に、さくっと、譲を、、と思ったけど、ちょっと慌ててsweat01なんかミスって、途中失敗してずいぶんイライラした気がshock。エンディングはなかなかよかったけど。。なんか遠い昔であんまり覚えてませんcoldsweats01
 それから、次はかげときくんを狙いつつ(いや、銀もいいかなと思ったけど、やりかたわからずshock)、、途中失敗したので、将臣くんにきりかえましたcoldsweats01。将臣君は今回、かなり私好みの話でしたheart04。現代に帰ってきたし、十六夜の月moon1もうまい具合にはなしに絡んでたし(ってもうよく覚えてないけど、、エンディングもさることながら、戦う前の屋上のシーンもよかったわheart01)、そして新しい熊野の話が、新鮮で知盛と3人で行動してるときなんか、別れ際について行きたい心境だったわheart04今回、将臣君は私の中で好感度かなりupでした。
 その後、また銀を失敗しつつ、ヒノエに、、(もう、こうなったらいける人順だわ。いちおう、リズ先生は残しておこうheart01)今回、ヒノエのエンディングは、う〜んsweat02、、逆鱗で行き来してって、、まあ、それが一番、できるものならいいけどね。ちょっと調子がいいかな、、とも。まあ、ヒノエだから許そうsign03「十六夜」のヒノエは攻略してない時も好きだったなあ〜heart01
 長くなるので、近々、続きを書きますね。、、、って、今、「迷宮」に入ってるので忘れそうで怖いよsweat02

2008年12月29日 (月)

年賀状が出せない!!&ゲーム日記

私のリアルお知り合いさんで読んでくれてる方がいましたら、お詫びしておきます。
年賀状、遅れます。。絶対年内には届きません。っていうか、寒中見舞いになってたらすみませんcoldsweats01(しかも、みんなに出さなかったりして!?coldsweats02

私は、いつも実家のプリントゴッコで年賀状をかれこれ20年以上!?作っていたのですが、今年は、幼稚園の発表会が発表会と重なったため、実家レッスンの日が、いつも年賀状を作る時期に入らず、先週の金曜、やっと元原稿を作って(しかもいろいろ立て込んでたので、、、gameばっかしてたわけじゃないよcoldsweats02。自転車がパンクしたので持って行ったり、レッスンしたり、、そんな感じでsweat02)レッスン直前に家に帰り、家のプリントゴッコを開けたところ、電池やシートが足りないではありませんかshock、、というわけで、母とレッスンの合間(20〜21時)に開いてるお店を廻ったのですが、置いてない!!shock(やまさんのブログを見て、用品の品薄さにびっくりしましたわsweat02
 レッスン終了後(22時過ぎ)にとりあえずランプが1セット残ってたので、自分の(毎年、母のも作るので、、)一回分だけでも刷ろうとしたところ、ランプが一個しかつかないではありませんか!!(、、半分しか印刷されない状態のものが出来たため、使えない状態!sweat02)で、きっとこれは機械の中の電池切れだろうと思い、電池を入れ替えようと思ったのですが、ストックがなぜか早々と寝てしまった父の部屋にあり、見つけられなかったので、コンビニで買って来て、もう一度、チャレンジしてみたのですが、機械自体が壊れたらしく、何度やってもライトが光らず、原稿が作れない状態に、、sweat02、、もう呆然としましたね。。どうしようと内心焦りながら、、どうしようもないので、全日本男子フィギュアフリーを見てました。高橋君出てないから悲しいわ。。ってか、モロゾフコーチ一体何人指導してるんじゃ!?coldsweats01、、ま、そういうわけで、年賀状は放置状態に。。sweat02一気にやる気なくなりました。年が明けてから考えようっとsweat02

ここからはゲーム日記です。
遥か3無事コンプしましたsign01
白龍、、子供白龍は好きなんですよねheart01でも、最後の最後まで大人白龍なのが不満だわsweat01。しかも、大人白龍との違いって、エンディングのスチルだけじゃんsweat02。二回やるの、若干、苦痛だったわsweat02。しかも、大人白龍のつもりでプレイしてたのに、いつの間にか、みんなのエンディングみたいなのになったので(私が目新しい選択肢を選んだのがいけないんだけどsweat02)、、その後に、大人白龍が残ってしまったので、なんかね、、coldsweats01
ってなわけで、次、十六夜いきま〜す!、、といいつつ、子供がドラクエで遊ぶのであんまり出来ませんsweat02、、頼むからDSで遊んでくれsweat02

2008年12月21日 (日)

発表会直前!&ゲーム日記

今日は幼稚園の生活発表会でした。私も、父兄と先生の合唱の中で、ヴァイオリンを弾いてきました。
そしてバタバタ帰ってきて、昨日に引き続き、今日も伴奏合わせです(゚ー゚;。今は、ダンナの生徒の伴奏合わせがあってるのをついたてごしに聴きつつの空き時間です(*^-^)。(メンデルスゾーン、ブルッフ、、と続いてます)
ちなみに発表会は、23日、黒崎駅横?のコムシティー7階の子どもの館ホールで13時から行われます。近くでお暇な人、のぞいてみてくださいね(◎´∀`)ノ。。(多分、いないと思うけど、、一応宣伝。。ちなみに、ひっきーの楽しいヴァイオリン教室ではありません。Tヴァイオリンスクールなので、おまちがいのなく( ̄ー ̄)ニヤリ)
 ちなみに長女のバッハのコンチェルト第一楽章がものすごく下手なのですが、レッスンと伴奏合わせに追われてると、私も疲れててみる気もしないので、あいかわらず飛び抜けて?下手なのですが、、もう、これはしかたないとしましょう。。(;д;)ピアノのほうがまだましだな。次女のユーモレスクは、まあそれなりに弾いてるんだけどね。
 大人、、う〜ん。。。神のみぞ知る!?ですかね。。(この一年は大人はかなり力を入れてレッスンしたはずなんだけどなあ、、(^-^;)
 

ゲーム日記、、どこまで書いたんだっけ!?
とりあえず、この前書いた時から、あんまり進んでません。。とりあえず、敦盛とヒノエを攻略しました。カンケイないのですが、発表会のコメント集?を作ってるんですが、ブルッフの子のおばあちゃんに電話をしたところ、今、「宮島にいるのよ〜」って言われて、猛烈にうらやましかったわ。私もちょうど、ゲームでは厳島神社に行ってたのに。。で、さっきお土産いただいちゃったヽ(´▽`)/。
話しがそれたけど、敦盛は、匂玉をもらうまでがなかなか進まなくて苦労しました。でも、敦盛、、かわいい。ってか、かなりお気に入り。話しの筋もよいしね、、っていうか、途中は、ちょっとびっくりな展開でしたが、、。またまた脱線するけど、「ひかるの碁」って漫画が好きなのですが、準主役のあきらくんが、かなりお気に入りなんだけど、敦盛、、印象がだぶりました。いいなあ、敦盛。他のキャラ攻略してる間にどんどん良さが増してたんだけどね(*^.^*)。(でも、子供に、この人、絶対お母さんが好きそうだよね、、ってはじめから言われてました。。く〜っ。読まれてる)
後、ヒノエ、、ヒノエは攻略する前は、どうでも良い存在だったのですが、攻略しだしたら、ちょっと、かっこいいじゃん。、、で、かなりはまりましたね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。ラストも明るくてよかったわ。でも、ヒノエと弁慶の関係にびっくり!そして敦盛とも関係あったのね。。よく出来てたわ。
この二人は、ほんとよかったわ。。後は、白龍とリズ先生を残すのみになりました。発表会が終わったらじっくりやります。

2008年12月17日 (水)

伴奏合わせ1回目&ゲーム日記

 23日の発表会にむけてバタバタしている今日この頃(幼稚園の生活発表会も21日にあり、しかも父兄とのコーラスにヴァイオリンで参加することになり練習もあるのでsweat02今週はめちゃ忙しいのですsweat02
 土、日は第一回目の伴奏合わせでした。私の生徒は半分は大人なのですが、今回、大人の大部分の人はまあいい具合に仕上がってきてるんじゃないかな(ごく少数、悲惨な人も!?coldsweats01)、、と期待をしていたのですが、私の期待とは裏腹にみんなガチガチに緊張してしまってて、悲惨な状態にsweat02。あれだけ弾けてたのに〜と思いつつ、まあそんな仕上がってたはずの皆さんには、習うより慣れよで、音楽性や基礎よりもなによりも、とりあえず何回か通すことを優先してしまいました。ほんと、とくに初めて出る人はかわいそうなくらい緊張してましたねsweat02
 はあぁ〜sweat02なんか見てるコッチも一緒に緊張がうつりつつ、かなりな肩こりがsweat02
日曜日が終わったら、どっと疲れてしまいましたねcoldsweats01(さすがにゲームもする気がなかったわsweat02
 プレッシャーに打ち勝つとは本当に大変なことですね。なんか、大人にはそういうメンタルな面を鍛えるノウハウを教えなければ、、と思う今日この頃。
 プレッシャーに打ち勝つといえば、真央ちゃんのスケート、すごかったですね。あの、仮面舞踏会のプログラム、すごくいい構成で、ものすごく好きですheart01っていうか、圧倒されましたsign01キムヨナちゃんと浅田真央ちゃんが他とは全然違うレベルで滑ってましたね。いやあ、感動しました。あ、話しがずれてるわ。。まあ。伴奏合わせは来週もあるので、来週に期待しましょうsweat02一回目よりは、場慣れするからうまくいくんじゃ、、ないかな!?。。と思いたいわcoldsweats01

さてさてここからは先週分のゲーム日記ですgame
 
やま先生の指導のもと、忙しい合間をぬってがんばってますよ〜!(dangerネタばれ注意)
で、弁慶、義経、朔を攻略しましたgood
弁慶さんは、わりと楽々に進みました。弁慶さんの「君はいけない人ですね」がいいっheart01
弁慶さんが苦渋の選択!?を迫られている時の冷たい顔が好きですheart01謎めいた人っていいですよね〜heart01彼はかなり気に入りましたheart01
 義経はどうしても、弁慶さんが福原に行ってくれなくてそこのみ苦労しましたが、後は割ととんとん進んだかな!?無邪気でかわいいのですが、頼朝との絡みの話しは好きじゃないですsweat02。まあ、ほんとの話し、頼朝に裏切られちゃうからそういう話しでしかたないんだけど、なんでそこまで信じちゃうのかな〜sweat02みたいな。。しかしどうしても、弁慶&義経が柚木&火原に見えます。
弁慶さんが義経をなだめてるような時も「まあそれくらいにしておいてね。火原」ってゆ様の声が妄想で聞こえる位。。(どれだけ、岸尾さんの声が好きなんだ、、自分coldsweats01)義経が神子の部屋の前にかきを置いていくシーンでも、カツサンドにしてくれ〜sweat01って火原を思い出す変な私sweat02疲れてるのね。。
 話しがそれましたが、最後に朔!、、ちょっと章の行きつ戻りつに苦労しましたが、黒龍が出てくるのね。ストーリーは良かったです。黒龍、、白龍より、かっこいいかも、、。でも、この日は眠さがピークだったため(伴奏合わせ1日目夜coldsweats01)、感動するはずが睡魔との戦いでした。(最後も理解できなくて、やまさんに説明してもらったし、、脳が働いてなかったわsweat02
今週は、敦盛、ヒノエと進めてますが、黒龍の逆鱗の話しが出ると切なくなってしまいますね。