教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 一万時間の法則 | トップページ | 老眼用コンタクト »

2017年4月 7日 (金)

新学期

またまたお久し振りになりました。長女の大学が先週から始まったのに続き、次女の中学校もやっと今日、始業式でやれやれです。(写真は昨日、買い物帰りの桜です)

Img_0972

 長女が近くの学校に行ったので、今年は7時台に起きて間に合うかもしれないと喜んでいる今日この頃。まだ、慣れないので今は6時半起きですが、勝手がわかるようになれば、あと30分は眠れるという嬉しい一年間になりそうです。(来年からは次女の行く学校によっては地獄の早起きかもしれませんが、今は考えないでおきましょう( ̄Д ̄;;)

 ブログを書くのも久しぶりです。(そんな気分にもなれなかったのもあります)
長女のセンター試験の数学が予想よりも100点も悪かったという悪夢がありまして、この二ヶ月は、本当に胃の痛い日々でした。
 当然、行きたい大学を受けるにはお話にもならず、第2志望の学校に落とすも、前期では落ち、なぜか後期で引っかかったので大学生となれました。
 まあ、自宅から電車一本で30分で行けるところに行ったので、近くの国公立大に行けてよかったね。って周りの方からは言われてます。苦笑))
 親って疲れるのね。ってしみじみ思った何ヶ月かでしたが、今度は次女が受験生に(;д;)ああ、今年の後半からまた気をもむのかと思うと嫌だなあ、、今は考えないでおこう。
 というわけで、落ち着きましたので、ブログもまたぼちぼちupしますので、今後ともよろしくお願いします。とりあえず、今日は近況報告のみです。
 

« 一万時間の法則 | トップページ | 老眼用コンタクト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/70179598

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 一万時間の法則 | トップページ | 老眼用コンタクト »