教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 老眼用コンタクト | トップページ | ミス連続 »

2017年4月21日 (金)

趣味のある人生

新学期も始まり、ペースに乗ってきたところではないでしょうか?

ところで、私の教えている大人の生徒さんで60代を超える方がたくさんいます。

定年されてから、今までやりたいことができなかったから、、と言って始められる方も結構いますね。
みなさん、趣味があってよかった〜と言われて、ヴァイオリンを弾かれています。
趣味のあるメリットの一つは、ストレス解消だと思います。
趣味のことをやっている間は、そのことだけに没頭できるので、日常の嫌なことも忘れられます。集中して、やっていると、抱えていた悩みやモヤモヤがその時は無くなりますので、本当にいいと思います。
そして、知らず知らずに、集中力もつくと思いますし、やることにもよりますが、感性も磨かれます。
あと、「ここまで出来るようになった」という達成感が持てるのもいいことだと思います。
私のゲーム以外の趣味といえば、さぼりがちのジム通いと、絵を描いたり、耳コピしたり、読書と映画観賞といったところでしょうか!?
とりあえず、耳コピヴァイオリンは、GW中に一つupする予定(゚m゚*)
春ですし、新しい趣味を持ってみませんか!?
お近くの方で ヴァイオリン、ピアノ、ヴィオラを習ってみたい方は是非連絡下さいね。と宣伝してみました。 笑

« 老眼用コンタクト | トップページ | ミス連続 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/70329318

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味のある人生:

« 老眼用コンタクト | トップページ | ミス連続 »