教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 新学期 | トップページ | 趣味のある人生 »

2017年4月11日 (火)

老眼用コンタクト

今日は、中学校は入学式。次女は生徒会なのでお弁当を持っての参加です。桜は咲いているけど、天気は悪いのが残念ですね。

 ところで、昨日、初めてコンタクトレンズを入れました。
 このところ、老眼が進んで、楽譜が見えないので困っているんですよね。と言っても、レッスンも時はメガネをかければいいだけで、困っているのは演奏の仕事の時のみなのですが(゚ー゚;
 花粉症もあるので、目薬を処方してもらいがてら、眼科に行ってみました。
コンタクトを入れるのが怖い、、と思っていたのですが、怖いも何も、入れるのが思った以上に難しく、もう途中で諦めかけました。多分30分くらい悪戦苦闘してやっと入りましたよ。(病院が空いていてよかった)
 とりあえず、一ヶ月間、トライアルキットをもらって、買う決心がついたら行くことになりました。
 というわけで、今日も練習して入れてみました。
 昨日よりは、はやく入りましたが、それでも10分はかかったかなあ。
今、入れていますが、そろそろやめてメガネに戻そうかと思います。
 でも、こうしてブログを打っている今もメガネをかけないで打てているので、よく見えるのですが。
 印象としては、思っていたよりもよく見えます。(メガネほど見えないと言われてましたが、変わらないし、私の場合は遠くもよく見えるままです。)
 でも、やっぱり少し違和感があります。

 ここ一週間で慣れて、あとは、1日曜を買って演奏する時のみ使おうかと思っています。
 それにしても、なんでも慣れないことをするというのは大変だと改めて思い知った今日この頃でした。

« 新学期 | トップページ | 趣味のある人生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/70224253

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼用コンタクト:

« 新学期 | トップページ | 趣味のある人生 »