教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 耳コピ楽譜の作り方 | トップページ | ヴァイオリンの楽譜の読み方 »

2017年2月20日 (月)

たくさんの間違いよりも、1回の成功を!

今、私の好きなリ音ゲーの推しイベント中なのですが、普段やり込んでないので、苦戦中です。ゲームしてて、レッスンのこと考えるのも笑えるのですが、どっちも結局同じことがいえるというのが感想で、、。

 日頃の練習、大事!当たり前な話ですが、私のゲームのカードが特訓を怠っていたため、弱いのです。今ごろになって、慌ててレベル上げをしているのですが、もう時すでに遅し。ゲームのくせに、まるで一夜漬けの試験前のような感じになっております。o(;△;)o何事も日頃からコツコツが大事ということですね。

 でも、一番、痛感したのは、そこではない!!
私、コンボが続かないんですよね、、で、レベルは取れても、フルコンできない。
どこのリズムが叩けてないのかとか、タイミングが合ってないとか、そういうところ、きっと細かく理解していないで、ず〜っとやっているものだから、どうかすると同じところで、ずーっと間違っているものがあります。
 間違いを続けてしまうと、それを覚えてしまって、間違いが身についちゃうんですよね〜( ̄Д ̄;;
 ってことを、考えてて、あ〜!ヴァイオリンの練習と一緒じゃん。生徒に、間違って何回も弾くと、身についちゃうから、部分練習をしっかりして、正しく通せるようにしなさい!!って言ってますが、自分のゲームで苦笑いしてしまってます。
 まあ、ゲームは部分練習できないんですけどね(^-^;
 でも、惰性でやっているとほんと、同じところばかり間違ってしまって、、ゲームも音楽も真剣に、サクッとやるのが一番よね。とか、思ってしまったのでした。

 そして、やっぱ、雑なところをなおさないといけないな〜と反省したのでした。

« 耳コピ楽譜の作り方 | トップページ | ヴァイオリンの楽譜の読み方 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/69665743

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの間違いよりも、1回の成功を!:

« 耳コピ楽譜の作り方 | トップページ | ヴァイオリンの楽譜の読み方 »