教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 合奏の曲決め | トップページ | すごくお久しぶりになってしまいました »

2016年11月18日 (金)

来年の手帳

今年もあと1ヶ月半くらい、、月日の経つのははやいものです。
ところで、この時期、数年前までよく悩んでいたのが、手帳についてです。

前は、毎回違うものを使っていたので、ネットや雑誌で手帳の特集をよく読んでました。今年も、アソシエの手帳特集号は買ったんですが、手帳がここ数年、、というか、この先ずっと変えるつもりが今のところなくなったので、買っただけでほとんど読んでません。面白いんだけどね。

で、今使っている手帳は、セパレートダイアリー
この手帳を使うのは来年で3冊目。1年目は、クリアカバーの付いているものを買い、去年は手帳のリフィルとともに、手帳カバーを購入しました。
カバーが全然傷まなかったので、今年はリフィルのみを購入です。

いろいろなタイプがあるのですが、私はA5サイズのマンスリー&ウイークリーを使っています。マンスリーに、大きな予定(演奏とか学校行事とか)を書いて下には、日々のレッスンを書いています。
ごちゃごちゃしないで使い勝手がいいです。
他にTO DOリストも毎日書く欄があるのですが、そこまで手帳を活用仕切れておらず、映画やコンサートの券なんかを貼ってます。
多分、もっとうまく活用する術はいくらでもある感じです。

ただ、この手帳に定着してしまうと11月始まりなのが、11月に移行すると最後まで使いきらないし、1月から使おうとすると、初めの方が白紙になってしまい、ちょっと宙ぶらりんな感じです。
(仕方ないので、11月の予定から書き写しつつ、12月から本格移行する予定。ちょっと、寂しい感じなので?というか手帳を使うモチベーションを上げたいので、昨日はデコったりしていました。)
 とても使いやすいので、手帳に迷っている人は是非検討してみてくださいね。って、私、この会社の回し者ではないのですが 笑。



« 合奏の曲決め | トップページ | すごくお久しぶりになってしまいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/68481597

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳:

« 合奏の曲決め | トップページ | すごくお久しぶりになってしまいました »