教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« レッスンで思うこと | トップページ | 趣味を持つこと »

2016年10月 3日 (月)

レッスンでびっくりしたこと

先週、「君の名は。」見てきました。110億円っていうのを聞いて期待しすぎたかも。残念ながら泣けませんでした。ちなみに、私が泣いたアニメ映画は「あの花」です 笑。 それは置いといて、、、

 これも先週の話ですが、某生徒のレッスンだと思って、ドアを開けた瞬間、違う生徒がいて、ぎょっとしてしまいました。
 私、レッスン時間を時々、間違ったりしてますが(いや〜老眼が進んで、メガネがないと手帳の時間がよく見えなかったり、思い込みで間違ったり、、反省( ̄Д ̄;;)、この日は、ちゃんと生徒が来る前に、冷房もつけて、用意してたのに、部屋に入ってびっくり!!
 同姓の別の生徒さんだったのでした。これは、結構焦ります。(何度も言いますが、悪いのは私なのですが。 滝汗)
 やっぱり、生徒さんによって、レベルも時間も違うのもさることながら、教える内容も違いますし、教えやすさ、逆に、教えにくさもバラバラなので、やっぱりちゃんと事前に心の準備をしてレッスンに行かないといけないと反省した次第なのでした。

 早くも10月!今日はレッスンはお休みですが、今月も頑張るぞ!!

« レッスンで思うこと | トップページ | 趣味を持つこと »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/67777728

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンでびっくりしたこと:

« レッスンで思うこと | トップページ | 趣味を持つこと »