教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 趣味を持つこと | トップページ | You Tube、デビュー!?笑 »

2016年10月15日 (土)

引っ越していく生徒

 前回、趣味の記事を書きましたが、次にブログに新しい試み(趣味になるのか?)をupする予定ですので乞うご期待。(ってなんのこっちゃ)

 さてさて、去年、今年は、生徒さんの出入りの多い年となりました。
受験、進学、結婚、そして転勤etc、、、と理由はいろいろですが、長年、続けていた生徒さんが遠くへ行ってしまうのは、とても寂しいですね。
 行った先でもヴァイオリン、ピアノ、、弾いてほしいなと思っています。

 生徒さんにもいろいろな人がいまして、どこに出してもおかしくないくらいしっかりしている生徒さんは、「いい先生が見つかるといいな」&「もっと教えたかったな」という気持ちでいっぱいになります。

 でも逆に、私でも手に負えないような生徒さんが、どこかに引っ越す場合は、「前の先生、一体、どんな教え方してたんだよ!?」って思われるんだろうなあ。と、少し、微妙な気持ちになります。(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 大人の生徒さんは、引越しを機になんとなく先生を探す気持ちがなくなり、辞めちゃう人も何人もいて、もったいないな〜と思うこともあります。

 前の「趣味を持つこと」の記事に関連しますが、せっかく続けてきた趣味は環境が変わっても続けてほしいなと切に願います。

 

今度、引越しする子は、結構うまくなりそうな生徒だったので残念です。

« 趣味を持つこと | トップページ | You Tube、デビュー!?笑 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/67949664

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越していく生徒:

« 趣味を持つこと | トップページ | You Tube、デビュー!?笑 »