教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« レッスンでびっくりしたこと | トップページ | 引っ越していく生徒 »

2016年10月14日 (金)

趣味を持つこと

最近、急に涼しくなってきましたね。衣替えを仕掛けてますが、アレルギーが出て困ってます。「怒り」という映画を見てきました。人を信じることって、、って、考えさせられました。原作、読みたいな。

 ところで、私の趣味といえば、映画に読書、ゲームとヲタクすぎるので、ジムで体を動かすことも趣味にしたいところですが、、生徒さんのように、音楽を趣味とするのは素敵なことだなといつも思います。
 親戚のおばちゃんとかの話を聞くと、家事以外は何をしているのかというと、TVを見て、ちょっと買い物に行って1日終わりみたいな話をしていました。
 まあ、それでもいいとは思うのですが、やっぱり頑張ってやることが1個くらいあるのっていいなって思うのです。
 達成感みたいなのが得られる趣味を持つっていいなあって。
 そう言いつつ、自分はジムサボりまくりなんで、あんまり言えないんだけどね(゚ー゚;

 私の生徒さんで、60歳を越している方、たくさんいるのですが、みんなヴァイオリン、上達されてますし、歳だからできない、、とか、伸びない、、とか、そういうのは思い込みで、やる気さえあれば、なんでもできるんじゃないかって(まあ、限度はあるにしても)最近、思うんですよね。

 芸術の秋ですし、音楽、始めたいと思われている方、今が始めどきかもしれませんよ!!
 私は、スマホでイラスト描くことに、ちょいちょい挑戦中です 笑))

« レッスンでびっくりしたこと | トップページ | 引っ越していく生徒 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/67949426

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味を持つこと:

« レッスンでびっくりしたこと | トップページ | 引っ越していく生徒 »