教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 今更、ドラクエスペクタルショーの話を。 | トップページ | 今更ですが、「ヴェルデ音楽コンクール」 »

2016年9月10日 (土)

今更ですが、「THE ICE 北九州」の話を。

夏休み振り返りシリーズ、忙しすぎて書こうと思いつつ、書けてないgawk。昨日は高校見学に保護者役員さん参加で、その前の日は小学校で1日演奏でバタバタしておりました。というわけで、、

 8月6日のドラクエに続き、11日に「THE ICE 北九州」に次女と行きました。オリンピックばっか見ていたので、ねむねむでしたので、ドリンク剤飲んで見に行ったような気がします(゚ー゚;。
 いや、だってさ、この日、確か記憶が間違っていなければ、3時過ぎから起きて体操見てたから、結構死んでたんだよ。内村航平さん、感動をありがとう!って感じの日だったはず。

 で、「THE ICE」はS席しか取れなくて嘆いていたのですが、選手の通用門の思いっきり近くで、出入りまで見れて、結構ラッキーでした。
 浅田真央ちゃん&舞ちゃん姉妹が可愛くて、優雅な滑りに大満足。何度も(7曲?)いろんな曲で真央ちゃんが滑っているのを見れて幸せでした。特に、「チェロスイート」は、バレエのような振り付けで衣装も可愛く、とてもよかったです。(鈴木の3巻で生徒さんが弾いていることを思い描くという邪念がなければ、もっとよかったんだけど 苦笑)

  宇野昌磨くん、村上佳菜子ちゃんの二人がフィナーレに観客と一緒にする振り付けを練習するときの、やり取りが可愛かった。宇野くん、可愛すぎだろ。この二人の新しいプログラム、村上佳菜子ちゃんのシックなプログラム、大人っぽくてよかった。今シーズンたのしみheart01。宇野昌磨くんのプログラムのタンゴも、まだまだ素敵な仕上がりに持ってくるんだろうなあ。って感じで、期待大でした。

 引退して、もう見る機会の無いだろうと思っていた好きだったスケーターのアモディオ、久しぶりに見れて嬉しかったなあ〜。相変わらず、好きな滑りでした。引退前、ジャンプが決まらなくてかわいそうな感じだったけど、やはり彼の滑りはとかったです。そして、引退といえば、コストナーも素敵でした。でも、今回、おおっ!!と思ったのは、アダム・リッポンでした。なんて言えばいいのかわからないけど、すごく好きなプログラムでした。

 P,チャンは、言うまでもなくよかったです。客席の歓声も真央ちゃんの次に大きかったような。P,チャンは何を滑っても素敵heart01。あの、スケーティングは、別格ですよ!!。生で見ると素晴らしさがものすごくよくわかるのです。ってか、TVで見ると、良さが半減してる気がするのはなぜ!?ホント、北九州に来てくれて嬉しかったです。

 他も日本、海外と有名選手満載で、一人一人の演技も素晴らしい上に、宇野くんの股の下をジェイソンが滑り抜けていったり、真央ちゃんと、ジェフリー・バトルとのボレロとかホント、語りつくせないくらい幸せな時間でした。地元、北九州で素晴らしい公演が見れたこと、感謝しています。

 というわけで、思い出しただけで、いくらでも書けそうな感想ですが、ここらへんで終わります。

 

« 今更、ドラクエスペクタルショーの話を。 | トップページ | 今更ですが、「ヴェルデ音楽コンクール」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/67388938

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが、「THE ICE 北九州」の話を。:

« 今更、ドラクエスペクタルショーの話を。 | トップページ | 今更ですが、「ヴェルデ音楽コンクール」 »