教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 今更ですが、「ヴェルデ音楽コンクール」 | トップページ | アクリルキーホルダーの保護法 その1 »

2016年9月10日 (土)

夏休みの思い出 ラスト 家庭科の宿題

広島東洋カープ、おめでとう!!25年前、私は、広島の応援に行きまくってたわ。
 とうとう、夏休みの振り返りも、これで最後です。いやあ、今日は頑張って?3記事も書いちゃったよ。

というわけで、次女の宿題の話を少し。
毎年、とても凝った家庭科や、図工(小学生の時はね)の自由研究を提出していた次女も、今年は、コンクールの練習をして欲しかったので、割とすぐできるものにしなさい!!と口を酸っぱくし、大掛かりな宿題はしておりませんでした。
 と言いつつ、最後のほうまで、レポートとかに追われてた。
中学生の宿題も最近はたくさんだなあ。
 ちなみに家庭科の宿題は、エコクラフトでカゴを作っていたので、私も真似して作ってみました。

Img_0211

 手前のアクセサリーまでつけて凝っているのが長女ので、奥のは私の。
 
結構楽しかったので、暇なときにまた作りたいな。
 ちなみに、技術の宿題で、小松菜を育てるというのがありましたが、あまりの暑さで見事に育ちませんでした。泣

ホームセンターで土と種買いなおしたんだけどなあ。。(学校からもらったのは、私がひっくり返してダメにしてしまいました。トホホ(;ω;))
 でも、みんなも育たなかったようですが。、、やはり35、6度の暑さでの生育は無理だよね!?

 というわけで、夏休みの振り返りはとりあえず終わりです。
関係ないけど、明日は長女の体育祭です(^-^;。日焼けが怖い!! 

« 今更ですが、「ヴェルデ音楽コンクール」 | トップページ | アクリルキーホルダーの保護法 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/67435566

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出 ラスト 家庭科の宿題:

« 今更ですが、「ヴェルデ音楽コンクール」 | トップページ | アクリルキーホルダーの保護法 その1 »