教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« アクリルキーホルダーの保護法 その1 | トップページ | レッスンで思うこと »

2016年9月19日 (月)

アクリルキーホルダーの保護法 その2

雨降ってないけど、今日の体育大会も順延に!でも、今日はレッスンたくさんあるので、全く見に行けないので、よかったんだけどね。なんか、今月は随分、仕事が天気に左右されております(;ω;)。

アクリルキーホルダーの保護法の続きです。
実は、マニュキアが乾くのも速いし、いいと聞いて塗ってみました。、、が、これがいけなかった。
多分、全部に悪いというわけではないのですが、ちょっと可哀想なことになりました。

Img_0252_4

これ見てわかるでしょうか?

うさぎのパーカーのフードのところが剥げているのが!!

実は、レジンもボンドも器用な次女が全部塗ってくれるんですけど、このマニュキアも塗ってもらおうとひと塗りしたところで、溶けたので、即中止に。

顔じゃなくてよかった〜sweat01

裏から見たらこんな感じ。これは、その後、レジンを塗ってもらったので、ツルツルしてるけど、剥げたのは、もう直りませんcrying

Img_0251_3

というわけで、マニュキアを使う場合は差し支えない部分で試してから塗ったほうがいいですよ。100円ショップのはやめたほうがいいと思います。

(私は、マニュキアは怖いからもう使いたくないな)

ちなみに、缶バッジは、木工用ボンドでうまいこと塗れますよ。

木工用ボンドは手軽でいいです。うちには、工作をするときなどのために、大きいやつがあるので、コストパフォーマンスはいいです。そして、汚くなったらやり直せるのがいいですね。

写真の向きがおかしいけど、こんな感じで次女が塗っています。あ、、、これ、全部、私の缶バッジではありませんからね。7割は次女の持ち物です。念のため 笑))

Img_0194_1

Img_0193

downwardleftちなみに、これは、乾き途中の様子です。

« アクリルキーホルダーの保護法 その1 | トップページ | レッスンで思うこと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/67557366

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルキーホルダーの保護法 その2:

« アクリルキーホルダーの保護法 その1 | トップページ | レッスンで思うこと »