教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

夏休みの振り返り 1

レッスン、演奏、演奏会の資料作りとバタバタしていました。今日は少し涼しいですね。今はレッスンとレッスンの合間です。

続きを読む "夏休みの振り返り 1" »

2016年8月23日 (火)

ブログ、再開します。

すご〜くブログが、お久しぶりになってしまいました。
(ごく最近、スマホの使い方が少し理解できるようになりw...Twitterはマメに更新してたんだけど)

続きを読む "ブログ、再開します。" »

2016年8月 2日 (火)

ヴァイオリンを弾くときの重心のかけ方

毎日、34、35度と暑いので、我が家では連日、かき氷機が活躍しております。
昨日はブルーハワイの氷みつを買ってきました。
といっても、製氷カップをなくしていたので、最近の話です。それまではアイスを買いまくって?ましたので節約になります。ちなみに、製氷カップのかわりにお茶碗一杯分の冷凍できるタッパーを使ってますが、ちょうどいい大きさです。

続きを読む "ヴァイオリンを弾くときの重心のかけ方" »

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »