教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 珍しく日曜日にお出かけ | トップページ | ポケモンGO »

2016年7月21日 (木)

顎あての汗対策

最近、ブログから足が少し遠のき気味でした。実は2週間くらい前に大好きなガラケーからi phoneにとうとう変えてしまったので、使い方がよく理解できたらまめに更新する予定です。、、と言いつつ、今のところ、インストールした「アイナナ」で遊んでいるだけで使い方理解は深まらないままなのです(笑)ところで、、、。

毎日、暑いですね( ̄Д ̄;;。早くも、夏バテ気味です。
ヴァイオリンを弾いても汗でベタベタしてしまいます。

私は、顎あてにタオルを当てたりしない派だったのですが、最近、いいものを見つけました。

ポケット付きタオルって知っています!?

子供が便利よね〜。といって、友達の誕生日プレゼントに買っていたのを見て、そんなのがあるのか〜(* ̄ー ̄*)って思っていたのですが、、、2、3日して、ヴァイオリンの顎あてにはめたらいいのでは!?と思い出し、買いに行ってきました。

セールのコーナーで買ったので、ピンクしか残っていなかったのが残念でしたが、いい感じです。

Img_0047_1_2


これが、裏側のポケットの部分です。 

Img_0046_1


で、こんな風に(写真 右)のように、ポケットの部分を顎あてに引っ掛けて、残りの部分は肩あての裏に通しています。

いい感じで、とれません。

今まで、顎あてに汗や、日焼け止めがついてベタベタして不快な気分でしたが、いい感じです。

ポケット付きタオル、、普通は、化粧品やサニタリー用品、夏場は保冷剤(これはいいかも!!)冬場はカイロなどを入れたりしてハンカチと兼用して使うようです。

今度は黒か茶色のを買おうかな。ヴァイオリンにも使えるし( ̄ー ̄)ニヤリ


ネットで見たら、こんな可愛いのがいっぱいあった!!

« 珍しく日曜日にお出かけ | トップページ | ポケモンGO »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/66613264

この記事へのトラックバック一覧です: 顎あての汗対策:

« 珍しく日曜日にお出かけ | トップページ | ポケモンGO »