教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 福津教室 | トップページ | 珍しく日曜日にお出かけ »

2016年7月 1日 (金)

男性の生徒さん

あっという間に今日から7月ですね。一ヶ月もせず夏休みに入るのかと思うと、ちょっとうんざりします。

 最近、男性の大人の生徒さんが増えてきました。
発表会などの時、男性の方が圧倒的に少ないので、もう少し増えたらいいのに、、と思っていたので嬉しい限りです。
 先生によっては、なぜか男性の生徒さんを教えない女性の先生もいるようです。(私の友達の友達はそのようです。)

 ただ、「ヴァイオリンを弾けるのはかっこいい趣味!」みたいな書かれ方をしている記事を見かけることがありますが、かっこよく弾けるまでには、恐ろしく時間がかかりますので、そういう理由だけではなかなか続かないかもしれませんね(^-^;。

 でも、綺麗な音が出ると嬉しいものです。
 日々、使っている脳と別の回路を使うことで、脳のリフレッシュにもなりますし、日頃、集中して何かをすることのない人には、非日常な時間を過ごすこともできますし、もし、挑戦してみたいなあ。と思って迷われている方は、ぜひ思い切ってはじめてみることをお勧めします。

 大人になってからでは遅いと言われる先生もいますが、熱心な生徒さんは結構弾けるようになります。

 いろんな性別、年代の方に音楽を楽しんでほしいといつも思っています。

 ただ、この湿度が多く、暑い季節には、ヴァイオリンを弾く側も楽器もとてもばててしまいますけど(@Д@;。

« 福津教室 | トップページ | 珍しく日曜日にお出かけ »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/66293344

この記事へのトラックバック一覧です: 男性の生徒さん:

« 福津教室 | トップページ | 珍しく日曜日にお出かけ »