教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 軍艦島に行ってきました。 | トップページ | 男性の生徒さん »

2016年6月28日 (火)

福津教室

今日で子供の期末テストが終わり、試験を受けない私もなんだかホッとしました。
何というわけではないですが、なんかピリピリして疲れちゃうんですよね〜。ああ、ダラダラしたい 笑

 ところで、実家の福津の教室は、ここ1、2年で生徒さんがすっかり様変わりしてしまいました。
 受験や、結婚での引越しなどで、5〜10年位習っていた生徒さんがやめてしまいかわりに新しい生徒さんが入ってきてくれました。

 何年も教えている生徒さんに比べて、半年満たない生徒さんでは、やっぱり気をつかいますし、何より、基礎を教えるのは大変なので神経すり減っています。

 きらきら星変奏曲が終わる頃には、私も随分気分が楽になります。

 そんな実家の福津の教室は部屋が狭いのが問題なので、ほぼ今まで模様替えを行ったことがなかったのですが、先々週くらいに、テーブルを動かしたり、いらないものを捨てたりと、少し空間が広くなるように工夫しました。

 レッスンを待ってもらうための椅子を一脚購入したら、まあいいかな。くらいにはなりました。

 ピアノの調律も今週は頼んだしね(*^-^) 

 私も、生徒さんも、少しでも快適にレッスンができるようになるといいなo(*^▽^*)o。

 

 

« 軍艦島に行ってきました。 | トップページ | 男性の生徒さん »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/66247561

この記事へのトラックバック一覧です: 福津教室:

« 軍艦島に行ってきました。 | トップページ | 男性の生徒さん »