教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 明日、撥川ほたる祭りに出るよ | トップページ | 栄養ドリンクにはご注意を。 »

2016年6月 1日 (水)

アイドリッシュセブンの一番くじ

今日から6月!一年の半分が過ぎたのかと思うと切なすぎます。
ジムに行ったら、お休みでした。(ρ_;)
仕方ない、、未だに、衣替えがすべて終わっていないので、やらなければ。

ところで、ゲームができた初期から長女がハマっていて、つい一緒にハマってしまっているスマホゲーム「アイドリッシュセブン」(以下「アイナナ」)、、シナリオはフルボイスで、結構難しいリズムゲーム。曲もどんどん増えて、長女のスマホを借りて遊んでおります。(イベント時には、なぜか長女が学校に行っている間に私がゲームをする羽目になり辛い日もあったりする( ̄Д ̄;;)

 そんな「アイナナ」の1番くじが近くのお店でも発売されるということで、発売された次の日(日曜日)に(土曜日は、私と次女はお祭り、長女は文化祭で忙しかったので)買いに行きましたが、私と次女の好きなキャラクターのくじ、もう完売しておりました。あまりの人気にびっくりでした!!
 せっかく行ったので、私と次女は1回ずつ。長女は2回くじを引き、家に帰りました。
 で、月曜日、長女が代休だったので、「田舎の方なら、まだあるかも?」と、中間
直方方面まで、ダンナの車で乗せて行ってもらいましたが(苦笑)どこも、日曜日に完売しておりました。いやあ、アイナナくじが、2日でなくなるとは思わなかった。
っていうか、そんなに人気があったとは知らなかった!!
 次回は、発売日に行こうね。と心に決める私たちでした。

 アニメ化とかするとさらに、人気が出てしまうんですかね〜。シナリオがいいだけに、うまくアニメ化すると見応えあると思うんだけど、どっちかというと、本編、サブストーリー含めて、本にしてほしいわ。老眼の私にはスマホの字は堪えます(;д;)

« 明日、撥川ほたる祭りに出るよ | トップページ | 栄養ドリンクにはご注意を。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/65787725

この記事へのトラックバック一覧です: アイドリッシュセブンの一番くじ:

« 明日、撥川ほたる祭りに出るよ | トップページ | 栄養ドリンクにはご注意を。 »