教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« プリンスオンアイスに行ってきた。 | トップページ | 軍艦島に行ってきました。 »

2016年6月17日 (金)

都城!

子供時代を過ごした都城に行ってきました。近年は冠婚葬祭で親戚のところへ行く位なので、街中?に行ったのは久しぶりで、ずいぶん変わったものだなあとびっくりしました。

 自分の出身校で演奏できたのは嬉しかったな〜。特に、校歌とか。

 偶然、とある仕事で、なんと、小、中、高と同じ学校だったチェリストさん(と言っても、私よりず〜っと若い(^-^;)に会って、一緒に演奏に行きたいね。ってな話で何年か前に盛り上がっていたのですが、彼が、仕事として学校に企画を持って行き、今回の都城行きに至ったのです。
 ピアノの人は、なんと、私と、小、中、高、大まで一緒(こちらも私よりずっと年下ですが(^-^;)で、いろんな時代の懐かしい話をしました。

 ピアノの彼女と、演奏後、学校を色々見て廻り、懐かしさに想いを馳せましたよ。
というわけで、地元を満喫してきました。

Sbsh0181

up校舎と、築山という遊び場の山!。

 ただ、まずったのは、親戚の家に泊まったのですが、猫が2匹ほどいまして、一匹が人懐こくじゃれてくるので、アレルギーが出るかも?と思いつつも、猫とずいぶん遊んでいたら、家に帰るくらいから、そして帰って来た後もひどい鼻炎になって大変でした。
 すごく綺麗な猫だったので、安心していたのですが、毛が抜ける時期だったのが悪かったのかもしれません。ようやく回復してきましたけど、ちょっとまいりました。

 霧島山が見えなかったのが、ちょっと残念でしたね。 

« プリンスオンアイスに行ってきた。 | トップページ | 軍艦島に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/66072911

この記事へのトラックバック一覧です: 都城!:

« プリンスオンアイスに行ってきた。 | トップページ | 軍艦島に行ってきました。 »