教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« アイドリッシュセブンの一番くじ | トップページ | 譜面台 »

2016年6月 3日 (金)

栄養ドリンクにはご注意を。

パソコンをバージョンアップ?したら、プリンターと接続できなくなっていた。こういうことが起こると、パソコンに弱い私は非常に困ります。試験が終わったら子供に直してもらわなくては。

さてさて、月曜日、仕事で遅くなり疲れた火曜日の午前中。
 体があまりにもだるいので、空腹時に栄養ドリンクをいきなり飲んだら、体調がめっちゃ悪くなり、吐き気で苦しみ続けました。
 夕方くらいまで、調子が悪いままで、長女に言うと「空腹時に飲むと、胃が荒れるから吐き気がするの当たり前じゃん。学校でそうなっている友達たくさんいるよ」と言ってました。たくさんいるのか、、、むしろ、そこが恐いわ( ̄Д ̄;;
 と思いつつも、元気になるためが、逆効果でびっくり。
胃が悪い時に飲むと、カフェインが刺激して、吐き気や、下痢になったりするんだって。
そして、カフェインって、寝起きに急に取ると、血糖値が急に上がって、老化の原因になるそうな。
やばいな。起き抜けにコーヒーを飲むのはやめねば。
と、ちょっと反省した私でした。

でも、そうは言いつつも、試験中の長女と演奏する時などに、愛飲している「チョコラBB」は最近、ネットで、箱買いしてしまいました。いやあ、ネットで、ドリンク剤初めて買ったけど、安いのね。びっくり。


でも、飲み過ぎには、注意!!大事な時だけにしよう!!

« アイドリッシュセブンの一番くじ | トップページ | 譜面台 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/65824048

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養ドリンクにはご注意を。:

« アイドリッシュセブンの一番くじ | トップページ | 譜面台 »