教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 譜面台 | トップページ | プリンスオンアイスに行ってきた。 »

2016年6月 8日 (水)

白髪染め

 PM2,5に悩まされています。今日など、長女が朝から鼻もズルズル、喉も痛いのに加え、目が痛い痛いとのたうちまわっているので、眼科に行くと、結膜炎になってました。空は真っ白、空気清浄機はフル回転してます。

 ところで、来週、母校に若者たち?と演奏に行くので、私だけ老けててもいけないので 苦笑) 白髪を染めてきました。
 同年代の友達が、よく言いますが、同じ世代の人間と演奏する時は年が気にならないけど、若い子たちと弾くのは年齢がバレるっていうので、顔は変えれないので、せめて頭だけでも若返りを図ってみました (^-^;

 いつもなら、誕生日月がお安いので我慢するところですが、最近の白髪の目立つ頻度がひどすぎて行かずにはおれませんでした。

 カラーリングって、肩が凝って疲れますよね(;;;´Д`)しかも、頻度が多すぎたり、液が合わなかったりすると、アレルギーになってしまう場合もあると聞きました。
 そして、1度アレルギーになると一生治らないんだって。怖いですね〜。

 そんなことを聞くと、あんまり染めたくない、、けど、白髪はきになる、、と、年をとるって切ないよねって思ってしまいました。

 ちなみに、カラーリングが少しでも長持ちするコツは、紫外線を浴びないことらしいですよ。

« 譜面台 | トップページ | プリンスオンアイスに行ってきた。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/65910095

この記事へのトラックバック一覧です: 白髪染め:

« 譜面台 | トップページ | プリンスオンアイスに行ってきた。 »