教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« やっと落ち着いてきました | トップページ | 結婚式 »

2016年4月21日 (木)

知らない人にやたら声をかけられる

昨日から北九州でM8の地震が3日以内に起こるというのが話題になっていて、ひどいガセネタだなと思いつつも、毎日ヴァイオリンケースにヴァイオリンはしまっています。(いつもは、スタンドに立てているのですが)

それはそうと、私はなぜかやたら知らない人に話しかけられます。
 昔、ブログにも書いた気がしますが、学生時代、水泳に行けば、知らない人がなぜか、泳ぎ方を教えてくれたり、スケートに行っても、滑り方を教えるおじさんが登場したり、、から始まって、今でも、スーパーでも「これ、美味しいと思う?」「これ、いくらかわかる?」etc、、いろいろ話しかけられます。道を聞かれることもしょっちゅうですが、なぜか、海外でも聞かれます。(韓国とかね。)

そして、なぜか、子供も二人もよく話しかけられるようです。

でも、長女の対応はめちゃひどい。
最近、学校帰りに宗教の勧誘によくあうらしいのですが、「あなかは神を信じますか?」というのに「信じますよ。私が神だと思っていますから。」みたいなことを何回も言ってのけているらしい。いろんなバージョンで(「神のことを知りたいと思いませんか?」→「自分のことは自分でよくわかっています。だって私が神だと思っていますから」とか)。
近くにいる友達が笑いをこらえきれなくなっていたそうだけど、よくも、そんなことを言えるもんだと呆れます( ̄Д ̄;;。
 その後、長女を見ると勧誘の人は近づかないようにしているみたいです。

ちなみに、声をかけられやすい人の特徴は 可もなく不可もない外見。どっちかというと小柄。いい人そうに見える。カジュアルな服装の人って書いてました。

そういえば、そうかもなと納得しました。でも、本当は人見知りなんだけどなあ。

« やっと落ち着いてきました | トップページ | 結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/65095155

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない人にやたら声をかけられる:

« やっと落ち着いてきました | トップページ | 結婚式 »