教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 知らない人にやたら声をかけられる | トップページ | 熊本地震ボランティア »

2016年4月25日 (月)

結婚式

10年近く?教えている大人の生徒さんの結婚式に行ってきました。

 これまで友達や親戚の結婚式には何度も出席してきましたが、「恩師」と書いてある席に座ったのは初めてでした。
 余興で、葉加瀬太郎の「ひまわり」と、結婚した生徒と仲のよい生徒とお友達と4人でカノンを演奏しました。
 趣味のヴァイオリンがこういう場面で披露できることは、いいことだなあと思いました。
 それにしても、長くヴァイオリンを教えていて、途中で結婚して名字が変わる生徒さんが何人もいますが、ついつい昔の名字で呼んでしまいます。
 今回、結婚した生徒さんもなかなか新しい名字に慣れないな、、と思いつつ、いっそ名前で呼んでおけばよかったのかも、、と思ったりしました。(高校生までは名前で呼んでますが、大学生からは名字で呼んでます。なんとなく。)

 ちなみに、ビール工場のレストランでの披露宴で、挙式の前や、披露宴までの時間までもビールが飲めてとても楽しかったです。
 一緒に、長年教えている生徒と行ったので楽しかったし。

 結婚した生徒はヴァイオリン以外にもテニスもやっていて、仕事以外の友達がいるのはいいものだなあ、、と思ったりしました。

« 知らない人にやたら声をかけられる | トップページ | 熊本地震ボランティア »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/65162419

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 知らない人にやたら声をかけられる | トップページ | 熊本地震ボランティア »