教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 一人映画館 | トップページ | アニメイト »

2016年2月 6日 (土)

迷惑な鳩

この1週間ほどは見てないのですが、鳩のつがいがレッスン室のベランダによくとまって困っています。

 以前、鳩よけネットがあったにも関わらず、穴が開いたところから教室のベランダに入り込んで、すごく迷惑をした事があったのですが、またまた飛んでくるようになりました。

 昨年、ビルの表面改装工事に伴い、鳩よけネットはなくなり、見晴らしがよくなっていたのですが、鳩がベランダに来だして、困っています。
 最近は、見かけるたびに、窓を叩いたりして追い出しているので、来なくなってきたのですが、気づかない間に、何回か、公園の枯れ木をもってきては巣を作りかけていて(3回ほど撤去)そのたびに、枯れ木を撤去し、作れないように物を置いたりして、来ないようにしています。

 ようやく来なくなったと思ったら、窓側じゃない、玄関側にまで来ていて本当に迷惑しました。
 ここも、何度も追い払い、入り込まないようにしていると(棚の隙間に入り込みたがっていたのでそこを塞いでもらった)最近、ようやく来なくなりました。

 が、、、先日、ふと見ると屋上に2羽並んでとまっているのが見えました( ̄Д ̄;;。
 他の階にも行っているのでしょうか!?

 ちなみに、よく、向かいの広場にいるのが見えます(`ε´)。

 鳩が来ると、糞をするし、声が聞こえるし、もうすごく嫌。
最近、来ないのに、レッスン中に鳩の声が聞こえるような幻聴をおこし、たまに見に行く事も。

 調べたら、糞をこまめに掃除をして、入り込む隙をなくし、ベランダをたまに開けて、人がいるというのをわからせて、あとは脅かすのがいいんだとか。
 見かけたら、水鉄砲やスプレーで追い払うというのもありました!!
今度、来たら試してみようとおもいます。
 そういや、害鳥スプレーというのも売っていました。最終手段はそれかな!?

« 一人映画館 | トップページ | アニメイト »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/63803050

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑な鳩:

« 一人映画館 | トップページ | アニメイト »