教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« インフルエンザの猛威 | トップページ | やらかしてしまった!! »

2016年2月23日 (火)

嵐のJALのCM

とうとう次女の学校にもインフルエンザで学級閉鎖になるクラスが、、、怖い!!

ところで、先月のレッスンの時、福間の教室の生徒が来るたびに、「昨日、嵐が宮地嶽神社に来たってよ」って話しで盛り上がっておりましたが、昨日、お昼にTVで情報番組見てたら、CMが話題になって、めっちゃ人が来ているんだって。

参道上に夕日が沈むのは、10月と2月の数日間で、ちょうど、今月21〜24日(明日まで)がその日にあたって、「夕日の祭り」っていうお祭りをしているらしいんだけど、嵐効果でものすごい人出だそうです。整理券配るくらいΣ( ̄ロ ̄lll)。
 今週、福間教室のレッスンはお休みだったので、よかったわ。
福間教室、、ってか、私の実家、宮地嶽神社の駐車場の横なので、夕方のレッスン、渋滞されるのは、ちょっと困るから。
 それにしても、嵐が来たのには、びっくりだったけど、その後、そんなに観光客が来るとは思わなかった。
 まあ、福岡県の人は誰でも知っている?お正月はものすごい人出での神社なんですけどね。(レッスンも1週目のレッスンは必ずお休みで、2週目もちょっぴり渋滞の中来てもらうくらい混むよ(゚ー゚;)
 ちなみに、嵐が食べている松ヶ枝餅(子供の頃から勝手に太宰府天満宮の梅ヶ枝餅のパクリだと思っていた 苦笑)は、嵐が食べている境内の茶店では売ってませんので、もしも、行かれる方は、参道で買って食べてくださいね(*^-^)
 茶店、、母がお祭りの時に、たまーに手伝いに行って、ジュースやアイスとか売ってます 笑。

 ちなみに、私は、毎年、宗像神社にお参りに行っていますが、世界遺産候補なので、こちらに人が増えるのでは?と思っておりましたが、まさかの展開でした。 

 お近くに来られる方は、ついでに二つ回られるといいかもです。

 それにしても、さすが商売の神様だな。!宮地嶽神社 笑。

« インフルエンザの猛威 | トップページ | やらかしてしまった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/64099325

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のJALのCM:

« インフルエンザの猛威 | トップページ | やらかしてしまった!! »