教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 九州国立博物館 「美の国 日本」 | トップページ | 忙しかった〜。 »

2015年11月13日 (金)

休日の読書

 月曜日にシンガポールに修学旅行に行った長女が戻ってくるなり、ず〜っと寝てます。もう16時だよ。まあ、静かでいいんだけど。( ̄Д ̄;;

 そんな私も今日は、珍しく休みで、角田光代さんの『対岸の彼女』を読んでました。
 女性に共感されそうな内容で、前半は、ママ友とか姑とかやっぱりこういうのってあるんだよね〜と思いつつ(幸運なことに私はその手の問題で、深刻に悩む事はあまりなかった、、というか、忙しくて日々をこなすのにやっとってカンジ(゚ー゚;)でも、中盤から結構は、惹きつけられていっきに読めました。

ひとりでいるのがこわくなるようなたくさんの友達よりも、ひとりでいてもこわくないと思わせてくれる何かと出会うことのほうが、うんと大事な気が、今になってするんだよね。

という部分に納得。そして、

「なぜ私たちは年齢を重ねるのか。また出会うためだ。」

という部分に、月曜日に聞きに行った茂木健一郎さんも講演会で、人の個性を認めて人間関係を気づいていくことは、とても大事。って話していたのを思い出しました

さて、明日、明後日と飯塚での「喜多郎 in 嘉穂劇場 復活のシンフォニー輝く未来へ」の練習と本番です。人間関係を壊さないように。いい演奏できるように頑張ろうっと。

Pastedgraphic3

今日は1日久しぶりにダラダラしてしまった。、、。たまに、そういう日があってもいいよね。

« 九州国立博物館 「美の国 日本」 | トップページ | 忙しかった〜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/62494016

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の読書:

« 九州国立博物館 「美の国 日本」 | トップページ | 忙しかった〜。 »