教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 色盲チェック | トップページ | 子供の練習に親はどう関わるのか!? 1 »

2015年10月29日 (木)

今時の体重計

珍しく、3日連続投稿ですよ。どうした私。、、、次は、1カ月後だったりして。
いやいや、それはないようにします。(といいつつ、日常ネタばかりですがsweat01

ところで、10年来使っていた体重計が、電池の液漏れ等で壊れまして、1、2カ月前に変わりました。
体重計というより、体組成計というもの。

いやあ、、、体重計って進化しているのね。( Д) ゚ ゚
今までのは、体重と体脂肪しかでなかったんだけど、内蔵脂肪に、体水分量に、筋肉量に筋肉の質や、1日の基礎代謝量etc、、、いろいろ出る。
体内年齢もでます!。

しかも、びっくりなのは、4人登録できるのですが、登録すると番号を押さないでも勝手に人を判断するのか乗るだけで(私は1番に登録してるのですが、1番って判断してくれる)自動で測れるんですよ。
そして、ものすごく軽い。

いやあ、驚き!!。

ちなみに、びっくりしたのは、前の体重計が壊れていたのか、私の体脂肪が思っていたのよりだいぶ多いことですよ 苦笑。

最近、頭痛がひどくてジムも行ってないのですが、また行かないと筋肉量、減るなあ。。
あ、グラフ表示もでるし、いちいちどれが増えて減ったのかが数字の上に色で出るので、残念なけっかだと、ああ〜゚゚(´O`)°゚ってカンジになります。
毎日のって、一喜一憂してますが、少し痩せないといけない気がします。

うちのは、たぶんこれだと思う。upwardleft

スマホと連動で、体重計管理できるヤツもあったよ。見たら楽しそうでした。
私は、相変わらずガラケーなので使えないけど 笑。

« 色盲チェック | トップページ | 子供の練習に親はどう関わるのか!? 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/62265932

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の体重計:

« 色盲チェック | トップページ | 子供の練習に親はどう関わるのか!? 1 »