教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« すごくおひさしぶりになってしまってます。 | トップページ | 子供のテスト »

2015年9月30日 (水)

シャンプー

あっという間に、9月も終わってしまいますね。

9月から書こうと思っていたブログも書かず仕舞いになってしまいました。
明日から仕切り直します。、、それにしても、9月も忙しかったな。
ところで、今朝のアサイチで、抜け毛の特集をしてました。

今のところ、抜け毛では悩んでないのですが、その中で、「そうなんだ!」と思ったのが、シャンプーについてです。

実は、ここ数年、頭がかゆくって気になっていたので、ネットで検索してシャンプーを、半年くらい前から変えたんですね。
といっても、高いものではなく、そこらのドラッグストアーで買えるものなんですけど、
ラウリル硫酸~、ウラレス硫酸~と書いてあるものを使わないようにしたんです。
その結果、頭はかゆくならなくなりました。で、今日、TVを見ていたら、ラウリル硫酸~、ウラレス硫酸~というのは、オイリー向けの人のシャンプーだそうです。
顔が乾燥肌の私は、頭も乾燥肌らしいので、納得!!
私のような乾燥肌の人は、ココイル~、コカミド~と表記のあるものを使うといいと、今日のTVでは言っていました。
私の使っているものに、ココイル~、コカミド~と書いてあったかは、詰め替えちゃったのでわからないのですが、ラウリル硫酸~、ウラレス硫酸~じゃないという基準で選んでます。

皆さんも、髪トラブルがある場合は、お使いのシャンプーの表記を一度見てみるといいかもしれないですよ。

« すごくおひさしぶりになってしまってます。 | トップページ | 子供のテスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/61837887

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« すごくおひさしぶりになってしまってます。 | トップページ | 子供のテスト »