教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 大衆演劇というのを見た! | トップページ | 生徒との相性 »

2015年7月21日 (火)

急遽病気になった時

夏休みですね。黒崎は、昨日まで、祇園があっていました。私は、土曜日に若松の花火大会を見に行ってきましたよ。

ところで、先日、台風の影響で温度が下がり、喘息が久々にでました。

実家にいたのですが、吸入器を持って来てなくて。かなり苦しかったです。
実家のレッスンは、曜日を変えるとレッスンしにくいので、無理をおしてレッスンしていたのですが、これがすごく苦しかった。
いつもは、一緒に弾いたり、音楽的なところはフレーズを歌って教えているのですが、そんなことをしようものなら、咳き込んで大変なことになるので、、、というか、結構ふらふらな感じでしたので、できる範囲でしかレッスンできず、生徒の皆さんにはご迷惑をかけてしまいました_| ̄|○。
その後、家に戻って、吸入して、死んだように寝たら、夕方の生徒のレッスンは普通にできました(* ̄ー ̄*)
年に何回か、無理をおしてレッスンしていることがありますが、やはり健康でないと、内容の充実したレッスンはできないな、、と思います。
でも、元気な時のほうが、細かくレッスンして、逆に調子の悪い時のほうが、まあいいかという気分で「合格」を出している気もしますので、もしかしたら、曲が全然進まなくなっている生徒には、私の弱っている時は、曲やエチュードが進むチャンスだったりしてね!?
なんて、思っているうちに次のレッスンが始まりますので、ここら辺で。
今日は、とても元気な私です(*^-^)。

« 大衆演劇というのを見た! | トップページ | 生徒との相性 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/60802291

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽病気になった時:

« 大衆演劇というのを見た! | トップページ | 生徒との相性 »