教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« トリオのコンサートが無事終わりました。 | トップページ | 急遽病気になった時 »

2015年7月 9日 (木)

大衆演劇というのを見た!

トリオのコンサートの翌日、中学校のPTAのヤツ?で「大衆演劇」というものを初めて体験しましたよ!

ちなみに、その前にランチが付いていて、リーガロイヤルの21階の鉄板焼き「なにわ」で豪華なランチ!!
鉄板カウンターの先には素晴らしい眺望が!写真は、ホテルのサイトのヤツ、借りました。

54191ab6a97d7995707879

かなり満腹になり、演劇を見ながら、寝るかも、、、と思いましたが、初めて見る「大衆演劇」にカルチャーショックを受け、寝るどころではありませんでした。
「 劇団飛翔」を見たのですが、公民館の舞台?くらいの広さで、役者さんが目の前で演技されていて、その近さにまずは驚きました。隣に座られていた方が、大衆演劇ファンの方で、いろいろ教えていただいて、見ることができて良かったです。

 

この日は、女方祭り?みたいなのをやっていて
男性6名が女装してずっと出ていました。
隣の方曰く、普段は女性の役者さんも3人は
いるそうです。

Photo_2

一部は芝居、二部は歌謡・舞踊ショーでした。
舞踊ショーの時に、ファンの人がご祝儀(お花)を役者さんの懐に入れたり、ピンで留めてましたが、5、10万円を舞踊の間奏の時に手慣れた様子で襟?にピンでとめて、プレゼントしていて!?すごいなあ!!と思いました。
この劇団の座長さん(恋瀬川翔炎さん)のファンの方は多いらしく、隣の方にも、「翔炎さんのファンの方ですか?」って聞かれてしまいました。
舞踊ショーが終わると、出口でショーに出ていた役者さんたちが、送り出しっていうんですか!?握手してくださったんですけど、香水のいい匂いが、帰りのバスの中でも残っていました。

Photo_3

全く、知らない世界でしたが、同じ舞台に立つ事がある身の私としては、いい勉強になりました。
この劇場は1ヶ月に1劇団で公演を行っているということでした。
ただ、パイプ椅子に2時間強は、ちょっとお尻が痛かったです。
個人的に来るなら、下に座ってみるんだったけど(゚m゚*)

Photo_4

私のガラケーではうまく撮れないけど↓
この人が座長さん。
座長さんは、やっぱり着替えも早いし、うまくてサービス精神が旺盛で、さすが座長さんだなあと思いましたheart01
機会があったらまた見たいです。

« トリオのコンサートが無事終わりました。 | トップページ | 急遽病気になった時 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/60677181

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆演劇というのを見た!:

« トリオのコンサートが無事終わりました。 | トップページ | 急遽病気になった時 »