教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 教室の見学 | トップページ | コンサートまではこれをTOPに置いておきます。 »

2015年6月10日 (水)

ヴァイオリン肩当て

めっちゃお久しぶりになりました。リアルが忙しすぎてブログまで行き着きませんでした。アンサンブルリーベの合宿代わりの練習があったり、コンサートのプログラム作りをしたり、、もろもろです。あと、練習にレッスンといった日常、、、。

今日は、そんな中で、肩当てを改造した話しでも。

私の肩当て「ヴィヴァラムジカ」は黒いゴムのところから、買った当初から端からすぐ外れてきて、イライラしていたんだけど、だんだん取れてきて、貼ってもなぜかつかないので、この際、全部はいでしまいました(´-д-`) 

Sbsh0071

で、ホームセンターで後ろのゴムの代わりになるものを買ってきました。、、といっても、ちょうどいい厚みのものがなく、思いっきり幅のある、でも手触りがふかふかで感触のいいのがあったので、後でカッターで切ればいいかと思い、深く考えず、買ってきました。、、、といっても200円もしないようなものだけどね。

素材はウレタンですって(*^-^)
包み込むように衝撃を吸収って書いてあります!、、、ほんと、しつこいようですが、ふかふかですよ(* ̄ー ̄*)

Photo_4

Photo_5

ただ、これが真ん中から、カットできるかと思ったら、とても切れそうにないので、断念して、そのままはることにしました。
肩当ての周りをふちどりして、ハサミで切りました。
そして、アロンアルファでひっつけてしまいました。
これで、使い物にならなかったら、潔く捨てようかな〜と┐( ̄ヘ ̄)┌

Photo_6

まあ、こんな見た目は、超サイテーな感じなのですが、いやあ、これがなかなか気持ち良くフィットします。

 

他に持ってる、KUNよりも、もう一つのヴィヴァラムジカよりもフィット感が!!
ということで、愛用しております。笑
ちなみに、大人の生徒さんで、ちゃんと肩当てと同じようなゴム素材を見つけて、綺麗にはって自分のフィットしている生徒さんもいます。
肩当てのあわない人は。改良してみるのもいいかもしれませんね(◎´∀`)ノ

« 教室の見学 | トップページ | コンサートまではこれをTOPに置いておきます。 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/60330572

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリン肩当て:

« 教室の見学 | トップページ | コンサートまではこれをTOPに置いておきます。 »