教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 長年使ってなかった弓 | トップページ | トリオのコンサートが無事終わりました。 »

2015年6月25日 (木)

弦を変えた!

子供の期末テストシーズンです。上にも下にも、問題出してくれと言われたり、意味不明のところを教えたりと、ぐたぐたに疲れてます。とりあえず、中学校は明日までだからちょっと嬉しい!?

それはそうと、コンサートまであと10日あまり。子供にライフゲージをかなり削がれつつも、ちょいちょい練習しています。

そして、弦を昨日、変えました!久しぶりの「エヴァ・ピラッツィ」です。

去年のトリオのコンサートの時は初めて「エヴァピラッツィゴールド」にしましたが、好みとしては、普通の「エヴァ」のほうが華やかで好きだったので、今回、戻しました。

「〜ゴールド」は、ギャンギャン鳴らないのはいいのですが、やや物足りない感じでした。

今回は、バリバリ、ピアソラ、弾きたいしね 、、、というわけで、「普通のエヴァ」です笑。

ちなみに、普段は、「エヴァ」は張りが強いので張り続けることを勧めないと、ヴァイオリン工房の方に言われているのと、コストパフォーマンスも考えて「トニカ」を使っています。

弦もいろいろなものを試してみたいところですが、円安のせいか、近年どんどん値上がりしてしまって、冒険するのをためらってしまいますね。

 

« 長年使ってなかった弓 | トップページ | トリオのコンサートが無事終わりました。 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/60510941

この記事へのトラックバック一覧です: 弦を変えた!:

« 長年使ってなかった弓 | トップページ | トリオのコンサートが無事終わりました。 »