教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 松やに、復活!! | トップページ | ハウステンボス 2 »

2015年5月 9日 (土)

ハウステンボス

今日は一週間前にハウステンボス備忘録を書いておきます。

ハウステンボスに行く前日、歯が痛み出し、歯医者に行って、かぶせているものを撮ってもらったらさらに痛み、ハウステンボスに行った日は痛みとの戦いでした(鎮痛剤、3回飲んだけどなかなかきかんかったし (。>0<。)

5月2日、朝6時台の特急を乗り継ぎ(博多からはハウステンボス号)9時半にハウステンボス駅につきました。

事前に調べていた通り、人気のアドベンチャーパークの整理券をまずはゲットするべく、まずはそちらへ。
天空の城(アスレチックみたいなやつ)の整理券をもらうと、すでに、12時20分のぶんでした。
シューティングスターは40分待ちということでしたが、待つ事に。
300mのワイヤーロープをターザンのように滑るやつで(荷物を全部預けてしまったので、写真を撮る事ができませんでした)長女は、、、スタートのやぐら(6m)を見るなり、、怖い、、と(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。
でも、その時には、安全ベルトや、ヘルメットも装着していてもう後戻りできる状態になかったので、一緒にやぐらに登りました。
 まず、スタッフさんから、注意事項として、足を一直線につけて前に出す事、持っている棒を離さないこと、身体をゆらさない事、、という説明を受けた後、次女が何事もなく出発しました。
  そして、続いて長女が滑っていったのですが、みごとに注意事項を全然守れず(まあ、故意ではないにしても( ̄Д ̄;;)、、、トランシーバーで、出発側のスタッフさんが、ゴール側のスタッフさんに「足をバタバタしています。たどり着かないかもしれません。片手も離してしまっていますが、下の方を持っているようです。」と言っているのを、申し訳ない気持ちで聞いていました。(というか、捕獲される前の動物の説明を聞いているようでした 汗)
まあ、それでも、なんとか、湖の上で止まる事無くたどり着きました。
私は、その後、楽しく滑りました(*^-^)
ハウステンボスの様子がわからないので、早目にとっておいたほうがいい、、と言われた、ワンピースの整理券をとりにハーバーランドへ。遠いらしいので、バスに乗って行きました。(これ、わざわざ行く必要なかった気がする)
その後、歩いてまたアドベンチャーパークに戻り(思ったほど、遠くはなかったが、暑いのに参った、、そして、歯が痛かった)そうこうしていると「天空の城」の時間に。
待っている間に、持ってきたカロリーメイトや、エネルギー飲料をこっそり摂りました。(だって、どのタイミングでお店入ってご飯食べれるかわからなかったもん)

パスポートの無料の「天空の城」3mは、特別怖くもなく、前の親子があまりにもノロノロで、ちょっと参りました。高いコースは楽しそうでしたが、1000円かかるので(パスポート関係なし)ちょっと考えるよね。
その後、「恐竜の森」と「THE MAZE」(迷路)に!
長女は第1ゾーンであっけなく敗退し、外で待ち、その後、迷路もあっという間にゴールし、呑気に外で待っていました。私は、次女と1時間近く歯痛に悩まされながら、ものすごい人混みの迷路を、、そして、どうにかゴール出来ました。
長くなるので、ココで切りますね。
down凄い人だったのに、人がいないようにとれている写真(「THE MAZE)を先にゴールした長女がとっていた!

Photo

« 松やに、復活!! | トップページ | ハウステンボス 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/59933686

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボス:

« 松やに、復活!! | トップページ | ハウステンボス 2 »