教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 藤原ここあさん。。。。 | トップページ | G,Wの予定 »

2015年4月15日 (水)

発表会が無事終わりました。

日曜日、発表会が終わり、少しゆっくりしようと思ったのもつかの間。昨日の朝から長女が酷い腹痛で、病院に連れて行くと、大きな病院を紹介され、今日も治らず、検査と点滴三昧の二日間で、私も6時間位ずつ付き添い、もうヘロヘロです。

まあ、それはおいといて発表会の話を。

毎年、発表会の前の週は土、日は伴奏合わせをじっくり。(といっても、毎度の事ながら、金、土にレッスンを行っている福間教室のレッスンと被るので、土曜日は、午前中は福間教室でレッスン。で、午後は、ほぼノンストップで伴奏合わせで、廃人化しております。)

そして、発表会の前の日も、ガッツリ伴奏合わせがあり、合間に、発表会のプレゼント買って、詰めて、プログラム作って、花買って、トリオの練習もあったりして、レッスンもあるし、、大変なことになっています。近年は、入学式なんかも被ったりで、家の中は超ぐちゃぐちゃに。
当日は、私の役回りは、午前中は希望者とピアノのリハ。トリオのリハ。
本番中は、舞台裏で順番を並べたりしつつ、調弦をず〜っとやっています。
今回は、何故か前日暗譜出来てない生徒がいて、隙を見て、練習を覗いたり、その子の本番の時は、舞台裏で、念を送ったり!?しましたよΣ( ̄ロ ̄lll)。
(いやあ、その子の演奏が終わった時は、ほっとして泣いてしまいました。心配しすぎまて、疲れ果てました。今後のレッスンは考えなくてはいけません┐( ̄ヘ ̄)┌ )
まあ、そんなこんなで、待ち時間、目一杯練習しているチェリストと、伴奏を沢山弾いているピアニストの演奏が、いつもより速いけど、お疲れな私だけついていけないといういつもの悲しいカンジのトリオの講師演奏を終え、発表会は終わったのでした。
近年、写真もビデオも撮る暇もなく、自分の子供の演奏の様子も無いのですが、トリオの写真を、ピアニストのダンナさんが撮ってくれたので、貼ってみました。
いやあ、、よく考えたら、HPのためにも、写真とか撮ってないといけなかったなあ。と今頃思いましたが、今年は、合奏発表会はないので、来年、覚えていたら、少し写真、撮ろうと思いますw。

Photo

« 藤原ここあさん。。。。 | トップページ | G,Wの予定 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/59656352

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会が無事終わりました。:

« 藤原ここあさん。。。。 | トップページ | G,Wの予定 »