教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 樫本大進さんのコンサート | トップページ | 鈴木の6巻 »

2015年1月19日 (月)

ヴィオラ三昧の日々

前回のブログを書いた後、小学校はインフルエンザが猛威をふるっているようです。

私の生徒の音楽の先生は、今までそんな学校で一度もインフルエンザになった事がないという猛者です。
音楽の授業って、歌ったり、リコーダー吹いたりしてたら、もう菌飛びまくりだよね。いやあ、、怖過ぎ。
閑話休題

さて、先週土曜日は、ひびしんホールで「尺八とリコーダーの響宴」という演奏会に参加しておりました。といっても、弾いた曲は1曲だけ(一応、メインの曲)で、思ったよりリハ時間が短かったのと近いのをいいことに、短縮された時間に、レッスンや家事をこなしましたw。

一応、ユースオケのメンバーとして弾くということだったので、楽譜がなかなかできてこないので、練習日の前日、美容院で髪染めて、若返りをはかりました(*^-^)。でも、今回のメンバーは諸々あって若くなかった汗
 コンマスは現代音楽のスペシャリストの辺見康孝さんでしたが、物腰柔らかな素敵な人でした。尺八の山崎箜山さんは、めっちゃ久しぶりで、嬉しかったです。
down打ち上げにて。この後、夜中まで飲んで、昨日のレッスンは辛かったわ。(だって、レッスン、7時間、ほぼぶっ通しだったんだもん。汗)

__3

そして、今週も、カルテットに、第九にと、ヴィオラオンパレードです。
ヴィオラの演奏ばかりしていると、肩こりがハンパナイので、今月は整骨院に激リピ通院してしまいそうな(いや、もうしているけど、、)私です。

« 樫本大進さんのコンサート | トップページ | 鈴木の6巻 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/58634255

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィオラ三昧の日々:

« 樫本大進さんのコンサート | トップページ | 鈴木の6巻 »