教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

楽譜の数字

ふと思い立って「PSYCHO-PASS」の映画を見に行ってきました。

平日だったので、人、すごく少なかったです。(通常料金で映画を見るのは久しぶりです。)
いやあ、宜野座さん、イケメンすぎでしょう。誰かと思ったw、、、私の好きな声優さんのキャラはとっくに死んでしまっているので、映画館で見る事ができないのが、残念ではありましたが、まあ仕方ない。

続きを読む "楽譜の数字" »

2015年1月29日 (木)

言葉の使い方 1

昨日までの暖かさが嘘の様に今日からまた寒くなってきましたね〜。

次女は、担任の先生の好み?で、窓が開いた教室で授業を受けているのか、寒さにメキメキと強くなり、家に帰ると、「暑いし、空気悪い!」と言って窓を開けたがります。ううう〜やめてくれ〜o(;△;)o

続きを読む "言葉の使い方 1" »

2015年1月20日 (火)

鈴木の6巻

子供の学校のインフルエンザは小康状態にとどまったというのに、昨日は、PM2,5が飛びまくり、もう鼻ぐすぐすで目は痒いわ、、どっちかというと、これからのほうが気をつけてマスクをしなくては、と思う私でした。

続きを読む "鈴木の6巻" »

2015年1月19日 (月)

ヴィオラ三昧の日々

前回のブログを書いた後、小学校はインフルエンザが猛威をふるっているようです。

私の生徒の音楽の先生は、今までそんな学校で一度もインフルエンザになった事がないという猛者です。
音楽の授業って、歌ったり、リコーダー吹いたりしてたら、もう菌飛びまくりだよね。いやあ、、怖過ぎ。
閑話休題

続きを読む "ヴィオラ三昧の日々" »

2015年1月14日 (水)

樫本大進さんのコンサート

長女の学校はインフルエンザが流行り、次女の先生も熱が38度あるのに、窓明けて、マスクで授業してたっていうし、、(長女の国語の先生も、担当のクラスがインフルエンザ大流行中で、熱があるのに、病院行ってなくて、具合が悪いから、「窓全開で授業していい?」ってやってたっていうし)子供がインフルエンザになるのを戦々恐々とする日々です。

続きを読む "樫本大進さんのコンサート" »

2015年1月 6日 (火)

今年もよろしくお願いします。

あっという間に1月6日ですね。

今年、初めてのブログですが、喪中なので「明けまして」は、なしで。

続きを読む "今年もよろしくお願いします。" »

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »