教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 風邪と村上春樹 | トップページ | 子供の答案w »

2014年12月 3日 (水)

手帳

あっという間に、12月ですね。11月は、本当に忙しかったです。そして、12月もそこそこ忙しい。。。でも、今週は、わりと時間があります。嬉しい( ̄▽ ̄)

ところで、来年の手帳は、11月から使っています。

手帳は、今まで、マンスリーのマスの大きいヤツを使うのが、私のお約束だったのですが、レッスンが立て込んでいる日など、記入出来ないくらいで、見づらいので、今年は変えました!っていうか、忙しくなかった10月に、いろいろ検討して決めたのがこれ!
私のは、カバーが皮ではなく、クリアカバーのヤツで、500円くらい安かった気もしますが、実は、クリアカバーは、外して、無印の手帳の同じサイズの、ポケットがついているクリアカバーに変えてます。(秋口に、春からの手帳が100円で売っていたので、ノート代わりに買ったもののカバーを利用しています。)
この手帳、リンクしているのを見てもらえば分かるのですが、上にマンスリー、下に、バーチカルが一緒に見れるので、大まかな行事をマンスリーに(コンサートとか、学校行事とか)下のバーチカルは、細かい予定を(レッスンとか、出かけている時間を仕切ったり)書けるのでスケジュールの見落としが少なくて便利です。後になって、予定が増えたとき、時間配分も考えやすいです。、、そして、週ごとのTO DOリストがついているのも、やらないといけない事を、だだ〜っと書いておいて、チェックできるのも便利。
まあ、そんなカンジで、11月の忙しい予定はリスト化して、頑張りましたよ。
ただ、WOKINGPLANのページはまだ、活用できていません。、、ここは、ジムに行ったり、ブログをupしたり、勉強をしたりしたら◯をつけていこうとは思っておりますが、、、。
今のところ、気に入っています。朝、ちゃんと手帳の確認をする習慣がつけば、もっといいのかも、、とは思うのですが (^-^;
この手帳、人気なようで、今、在庫切れのものもありました。
皆さんは、どんな手帳を使いますか?

« 風邪と村上春樹 | トップページ | 子供の答案w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/58163969

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳:

« 風邪と村上春樹 | トップページ | 子供の答案w »