教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 子供の答案w | トップページ | 次女の小学校 »

2014年12月15日 (月)

貯金箱コンクール

今日、朝8時半頃に、電話が、、。なんだろう、、朝っぱらから。と思い、ほっちらかしていると、留守電に切り替わり、次女の担任の先生の声が∑q|゚Д゚|p

途中から出るのも、なんだし、(しかも、羽生くんの出ていたワイドショーを見ていて、出なかったのでばつが悪い(^-^;)こちらからかけなおしました。

かけなおすと、大きな賞状が来て、持って帰るのが大変そうなので電話しました、、とのこと。相変わらず、先生は律儀だなあ(*^-^)

実は、ここ数年、夏の自由研究で次女が貯金箱コンクールに応募しているのですが、いつも、学校代表賞どまりだったんです。

でも、今年823,919作品の中から、6年生で2番目にいい賞「ゆうちょ銀行賞」をもらったんですよお〜!!

いやあ〜!ちょっと前に知らせてもらって、もうめっちゃ嬉しかったんです!

でも、担任の先生はその凄さに気づいてくれてなかったという、、( ̄Д ̄;;   まあ、いいけどね。

ちなみに、「黒田官兵衛貯金箱」を次女は作ったのですが、このとき、官兵衛と黒田八虎について、一緒に調べて、えらく詳しくなりました。

そして、その頃、うちにやってきた亀の名前も「かんめえ」という名前に!

貯金箱の入賞作品の展示会が、全国6カ所あるようです。

近くに来る時は、是非見に行ってもらえると嬉しいです。(o^-^o)

貯金箱が見れます→http://www.idea-chokinbako.jp/award/

« 子供の答案w | トップページ | 次女の小学校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/58279861

この記事へのトラックバック一覧です: 貯金箱コンクール:

« 子供の答案w | トップページ | 次女の小学校 »