教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« レッスンは月に何回がいいのか? | トップページ | 台風19号の影響 »

2014年9月30日 (火)

教室を変わる時は、、。

最近、ブログも、「えんぴつだより」もなんだか書く時間がありません。

なんか、時間の使い方が悪いのはわかっているんですけどね。、、、困ったもんだ(;´Д`A ```

ところで、近年(というか、特に今年は多かったなぁ)他の教室から、変わってくる生徒さんがいます。

まあ、理由はさまざまです。
時間の都合があわなくなった、、とか、先生との相性がイマイチ悪い、、とか、もっと専門的に勉強したいetc、、、が、多いかな!?
先生を変わった場合、戸惑うのは、教本、弓の持ち方etc...いろいろ変わる可能性があるということです。
変わってきた生徒さんのシフトや弓の持ち方が悪い場合は、教本も随分前(中には1から)に戻して、やり直しをさせる事もあります。
私も、昔、何人もの先生につきました。
そして、クロイチェル教本や、ローデ24のカプリスは、いろんな先生のところで、やり直しました。
先生を変わると言う事は、そういう事もあると言う事を考えておかなければいけません。
山口から通っている趣味の大人の生徒さんがいます。
初めは近くに住んでいましたが、だんだん遠くに引っ越してしまって、、、私も、当然、先生を変わるものだと思っていました。でも、月に2回、通ってます。
彼女が遠くから来るのは、たぶん、そういう変化を恐れて?というのもあるのでは無いかと考えています。(それにしても、遠い。。。そして、なにか申し訳ない(^-^;)
先生を変わる時には是非参考にしてほしいです。
そして、変わる時は、前の先生をしっかりやめてしまってから、新しく始めて下さい。
前の先生にも失礼なので。

« レッスンは月に何回がいいのか? | トップページ | 台風19号の影響 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/57535170

この記事へのトラックバック一覧です: 教室を変わる時は、、。:

« レッスンは月に何回がいいのか? | トップページ | 台風19号の影響 »