教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 楽器を弾く効果 | トップページ | 教室のHP »

2014年9月 4日 (木)

「G線上のあなたと私」

最近は、あまり本は買いません。置くスペースがないからです(ρ_;)

もっぱら、図書館で借りることが多いのですが、つい、夏休み買うつもりがなくて、買った漫画の事を。

いくえみ綾さんって、私が学生の頃からマーガレット?で連載されてましたが、単行本買ったのは、初めてです。

この表紙を見て、つい買ってしまったw。金色のコルダ2は買わないけどね
読んでみたら、大人のヴァイオリン教室に通う、元OL,大学生、パート主婦の話。
音楽の話というより、教室に通う3人の人間模様のゆる〜いカンジの話。
私は、生徒さんの立場にたたないからよくわからないのですが、グループレッスンだと、もっと生徒さん同志仲良くなれるのかな?とかちょっぴり思いました。
でも、私、グループレッスンで、上手くさせる自信がないかも(^-^;。
「大人のバイオリン教室」はこれから何者になるわけでもない、、、ただ楽しめればいい。
って、あったけど、でも、楽しく弾くためには、やっぱ、楽しくない事を乗り越えないと楽しめないよね。って、考えてしまった。
でも、、やっぱり、楽しくないと続かないよね。。う〜ん。曲が難しくなればなるほど、続けるって大変だよね。
ああ、なんか支離滅裂になってきた。
さて、レッスンに行きますか。

« 楽器を弾く効果 | トップページ | 教室のHP »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/57274733

この記事へのトラックバック一覧です: 「G線上のあなたと私」:

« 楽器を弾く効果 | トップページ | 教室のHP »