教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 偽札疑惑(笑) | トップページ | 口内炎2 »

2014年8月15日 (金)

口内炎

お盆も今日で終わりです。ヴァイオリンの合宿をしたいと思っていたのですが、予定が流れてしまったので、けっこうゆっくりしてます。。。というか、口内炎が痛過ぎて動きがとれません(。>0<。)(歩いてもうずきます)

口内炎、、、前は、しょっちゅうできてました。

が、出来そうなときに、気をつけて、口内炎に効くビタミン剤をとったり、デンタルリンスを使ったりするようにしてから、できる回数もだいぶ減っていました。
でも、、、今回は、口の中を噛んでしまったんです。
口の中を噛む原因は、ストレスや、ホルモンバランスの崩れからくる口の中のむくみや、太ったとき、体調が悪いときだそうですよ。
ちなみに、はやく治す方法は、こまめなうがい。殺菌作用のある洗口液を使うのがオススメです。私の行っているジムのトレーナーさん(管理栄養士さん)の話では、殺菌を行えばいいので、シャワーで淡い流したらいいといっていましたが、、お風呂ではそうするとして、私の場合は、やっぱり普段は洗口液かな。
今回、あまりに痛くて調べてみたら、洗口液のリステリンっていうのが、ものすごく良く効くんだって。
たぶん、これ?、、特にこの紫のが良く効くみたいですよ。私も、今のが使い終わったら、買ってみよう。(ただし、刺激がけっこう強そうなので、口内炎の時だけ使おうかな。)
それにしても、痛いよ(。>0<。)

« 偽札疑惑(笑) | トップページ | 口内炎2 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/57088528

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎:

« 偽札疑惑(笑) | トップページ | 口内炎2 »