教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 練習の手順 | トップページ | 演奏会のお知らせ »

2014年5月31日 (土)

10時に寝る!?

今日は、30度の暑さに加え、黄砂が飛んでるし、、なんか体調悪いです。

ところで、最近、長女が学校に行くのがはやくて(今度は文化祭)5時半くらいに起きているのですが(そして、お弁当作って、次女が起きるまでまた寝たり)体調が悪い。

昨年まで、7時半に起きてたのに、身体がついていかない。。
もう、早起きと、仕事だけで、いっぱいいっぱいになってしまっていて、うまくまわっていません。
深刻に悩んでしまいます。
そこで、目についた本! 南雲吉則さんの本「眠るが勝ち」(夜10時に寝て朝3時に起きる)を読みました。、、朝5時というのが心に響いた!
ちなみに、この著者、何年か前、よくTVに出てた、50代なのに、30代に見える!お医者さんです。
それにしても、10時から、2時に成長ホルモンが出るという話は、前から知っているし、友達もお肌のために10時に寝るというので、見習わなきゃとは思っていたのですが、なかなか難しい(^-^;
でも、この本を読んで、やっぱり、早寝早起きが大事なのかも。ちょっと頑張って、改善してみたいなあと思う様になりました。
著者は1日1食を奨めていますが、さすがにそれは無理ですが。
まずは、11時に寝ることからはじめようかな。といいつつ、もう日付超えちゃった。、、まあ、今日は10時半までレッスンしてたから仕方ないんだけどね。
来週平日、頑張ってみます!、、、本には、いっきに10時に寝る生活に変えた方がいいと書いてありましたが(^-^;

« 練習の手順 | トップページ | 演奏会のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/56360588

この記事へのトラックバック一覧です: 10時に寝る!?:

« 練習の手順 | トップページ | 演奏会のお知らせ »