教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ベトナムから帰ってきました! | トップページ | ベトナム旅行 2 »

2014年5月13日 (火)

ベトナム旅行 1

一昨日、皿倉山健康ウォークというのに、次女が行きたいと言うので、レッスンの合間を見て(過酷だったわsweat02)10キロ山道を歩いたら、昨日は疲れて下半身が死んでましたが、とりあえず、ベトナムの写真読み込んだりしたので、ブログにも話を。

4月25日から5月2日まで、ベトナム旅行に行ってきました。というか、連れて行ってもらいました。今回は、初めての演奏なしです!!

 楽器を持っていかないのは楽sign03。でも、子供を親に預けるのが申し訳ないので、やっぱ、演奏なしでは今後行けないなあ。と思いつつも、3、4月地獄のように忙しかったので、かなり楽しみにしていたのよね〜confident
 というわけで、いつもに比べたらアクティブに動いておりませんcoldsweats01
 25日、福岡空港からまずは台北へ!
台北では二時間程、待ち時間があったのですが、免税店なら絶対ある!といわれて頼まれた香水を探しまくったのですがなく(台北もベトナムの空港も、ベトナムのデパートにもなくて、、気軽に人の頼みを聞くもんじゃない、、と思ってしまった(;´д`)トホホ…)かけずり廻って終了!、、いやあ、台北の空港広いわ。
 それにしても、前回行った時は、円高だったので、安いなあ。と思った台北の免税店も、今回はかなり高く感じましたね。
  そして、ベトナムのホーチミンへ!機内食の豚丼みたいなのが、見た目に反して美味しかったですよ。(写真撮ってないsweat02
 怖かったのが、ホーチミンの空港に丁度、スコールが降っていて、飛行機が、滑走路がモニターで見えている状態まで下降したのに降りれず、急上昇をし、大きく旋回し、、を二回繰り返したとき、ちょっとだけ、ここで死ぬのかな。いや、それとも別の空港に行くのかな。と思ってしまいました。気持ちも悪かったのに、一緒に行ったEちゃんに「怖いね。」「気持ち悪いね。」とかいいつつ、二人とも、寝てしまっていたのは、神経が図太いからではなく、疲れすぎちゃったせいだと思いたい(苦笑)
 ま、そんなわけで、1時間遅く着いたので、着いたら、もう夜ご飯ですよ。久しぶりにフォーを食べましたhappy01 揚げ春巻きも美味しかったよ。

Photo_4

 ちなみに、この写真は次の日、食べたフエ料理と、夜のホテルのレストランで食べた料理、ベンタン市場(一日目はここの近くで夕食)、泊まったホテル、そしてファミマに売られていたドラえもんの豆腐たちw。(ファミマの袋も、おにぎりのパッケージもドラえもんでしたよ。)

 関係ないけど、写真のコラージュにめっちゃ時間かかったので、いったん切ります。(相変わらず、パソ作業が苦手ですdespair

« ベトナムから帰ってきました! | トップページ | ベトナム旅行 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/56175065

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム旅行 1:

« ベトナムから帰ってきました! | トップページ | ベトナム旅行 2 »