教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 早起きして、プログラム作り | トップページ | ブルーライトメガネ »

2014年4月14日 (月)

発表会、何とか終わりました!

昨日、無事?発表会終わりました。17時終了予定が、18時になり、生徒の皆さんにも、長い間、お疲れ様でした!ってカンジです。

うちの長女のピアノが悲惨なことになっておりましたがdespair受験後、3週間あまりで、ピアノとヴァイオリンの曲を仕上げるのは無理なようでしたsweat02、、、。

 メンコンを弾いたNくんも、3週間で、よくもあそこまでもっていったなあ、、と感心しまたよ。、、、高Ⅰのみなさん。お疲れ様ですhappy01
これから、忙しくなりますが、出来る範囲で細く長く続けていってほしいなと思っています。
 だいたい、舞台横から見ていましたが、自分の成果を出せたのではないかと思います。
 大人の方達は、緊張されているかたも多かったのですが、子供は、「全然、緊張しなかった〜」と言って、力を出し切れて、喜んでいる子達を見ると、嬉しかったですね。
私も、今回は、合奏でビオラ2曲と、講師演奏でショスタコのトリオを弾きましたが、去年は、トリオを弾いたとき、「ここって、知っている人ばっかじゃん、、。」と思って緊張しましたが、今年は、めずらしく、なにも緊張しませんでしたねw
 ここ数年、生徒さんのレベルが上がって来た事で、発表会が長めになって、後半、時間の心配をしなければいけないのが、考えなければいけないところですが、今回は、新しい試みとして、合奏を挟んだりもしてみました。
 来年は、どうなるのかわからないけれど、もう場所は確保していますので、良い発表会になるようにしたいと思います。
 ま、その前に、今年は、合奏発表会も11月にありますが。
怒濤の日々から、少し解放されましたので、次のブログは、遠い記憶となった、東京旅行の続きをやっと書こうと思います。w。
 
 
 

« 早起きして、プログラム作り | トップページ | ブルーライトメガネ »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

発表会では大変お世話になりました。また、お疲れ様でした。今回は前列の真ん中で陣取って皆さんの演奏をじっくり聴かせていただきました。子供たちの上達の素晴らしさは年々感じています。うらやましい限りです。新高1の人たちの演奏には本当に感心しました。受験後にあそこまで弾けるようになってくるなんて、本当にびっくりでした。若い証拠、それと本当にViolinを弾くのが好きなんだなぁと思いましたね。先生のおっしゃる通り、高校生になると大変忙しくなるでしょうけど、細く長く続けてほしいですね。そして、私たちに素晴らしい演奏をこれからも聴かせてほしいです。私自身はと言えば、ちょっと思わぬところで???となってしましましたが、まあまあ、自分としては気持ちよく弾けた様に思います。今年はクライスラーを楽しみたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

誰かと思ったら、、、w。
プログラムミス、、すみませんでした。あの1行が抜けていたのが、かなり残念でした(泣)
高校生になるとなかなか続けるのは難しいと思うのですが、休日だけでも弾いてほしいなと思っています。
思わぬところで、ミスされている方、けっこういましたね。なぜでしょうね!?
まずは、「愛の悲しみ」頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/55776486

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会、何とか終わりました!:

« 早起きして、プログラム作り | トップページ | ブルーライトメガネ »