教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 教本ではない曲を弾くために。。 | トップページ | お久しぶりです! »

2014年3月14日 (金)

別れと出会い

夜中の地震、けっこう揺れて怖かったです〜!ってか、携帯の緊急地震速報は、はじめて聞きました!

さてさて、昨日はめっちゃ寒い中、中学校の卒業式だったわけですが、春はやはり別れと出会いの季節ですね。

近年、あまり別れはないのですが、1年に1人くらい生徒さんが引っ越していって寂しいです。
今年もたぶん、1人だけなのですが、今日、お別れの生徒さんのレッスンでした。
引っ越し先で、ヴァイオリン続けてほしいなと思うのですが、なかなか環境になれるまで始めることが出来なかったり、長くレッスンから遠のいてしまい、再開し損なっている方もいます。
子供さんは、そうでもないのですが、大人の生徒さんは、引っ越しをきっかけに止めてしまったという生徒さんを何人か知っています。
残念ですね。
逆に新しく始められる方も、春は多いですね。
私は、人見知りなタイプなので(といっても、誰もそう思ってくれませんが、、)新しい生徒さんのレッスンは、何ヶ月間かは緊張します。
やっぱりはじめのうちって、人となりがよくわからないので、どういう風にレッスンを持っていったらいいのか、どこか構えちゃうんでしょうね。
でも、一回目のレッスンで、進みが遅いタイプか、速いタイプかは、はっきりわかります( ̄ー ̄)ニヤリ
今年もいろいろな生徒さんとの出会いがあるといいな。

« 教本ではない曲を弾くために。。 | トップページ | お久しぶりです! »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/55374154

この記事へのトラックバック一覧です: 別れと出会い:

« 教本ではない曲を弾くために。。 | トップページ | お久しぶりです! »