教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« グランプリファイナル 福岡 | トップページ | グランプリファイナル 福岡 12月6日 »

2013年12月10日 (火)

「グランプリファイナル福岡」公式練習 12月4日

最近というか、近年sweat02、大好きなフィギュアスケートの事をブログに書いてません。

観戦をやめたわけでもなく、安藤美姫さんと高橋大輔さんメインで応援しているところも変わらないのですが、、ただただ書いてないだけです。
でも、せっかく、公式練習と、男子フリーの日に見に行ったのでグランプリファイナルのことは書いておこうと思います。

公式練習(12月4日)のこと。

フィギュアスケート好きな私ですが、ショーはその昔、見た事がありましたが、大会は生で見た事がありません。、、で、練習も見に行けるということは、チケットを購入するまで知りませんでした。
というわけで、よくわからないまま、練習順番だけメモって、会場に。
9時半位についたのですが、すでに結構たくさんの方達が見に来てました。まあ、一人だったので、かなり見やすい席をゲット出来、ラッキーでした。
ちなみに、この日は8時半からジュニアペア、9時半からジュニア男子、10時半からジュニア女子、そして、11時20分からシニア男子、12時10分からシニア女子、13時からシニアペア 14時10分からシニアアイスダンス、15時20分からジュニアアイスダンス
私が見たのは、Jr、男子から、Srペアまで。
練習は、はじめに6人でウォームアップをして、その後、選手の曲が1人ずつかかっていました。曲のかかっている選手はプログラムの確認?をしているけれど、周りで他の5人もめいめい練習しているカンジ。
ちなみに、アイスダンスと、ペアは3組ごと練習。

まあ、そんなわけで、男子Srの練習などは、羽生君や、Pチャンや、織田君etc、、6人が一緒に練習しているわけで、当たり前ではあるけれど、練習でも豪華なカンジでした。
 羽生君、かわいかったなあheart01ちょっと、おどけたりしてね。
彼のスケートセンスは素晴らしいと、前々から思っていましたが、生で見ると、さらによく見えました。そして、4回転ジャンプもそつなく決めてました。調子が良い様子で、練習も一番に終えて戻っていきましたよ。
 P、チャンははじめ、ジャンプが決まらなかったりで、何回もジャンプの練習をしていました。なぜか、コーチが私の座っている斜め前前方にいて(客席のほう)P、チャンと会話しているのが聞こえておりました。おおっ。、、テレビで見るのと違ってなにかオーラが出てました。
 町田樹君も、ジャンプはこの日は、バッチリ決まってました。
 織田君は、曲が掛かった時は練習なのにも関わらず、お客さんが手拍子して暖かい雰囲気でしたね。
 女子のシニアは、やはり真央ちゃんをメインに見ておりました。練習の後半はアクセルジャンプの練習を何度もしていましたが、3アクセルが何回か決まるのが見れて嬉しかったです。
 リプニツカヤちゃん、かわいいheart01 彼女のフリーの「シンドラーのリスト」がめっちゃ好きです。 ワグナーはなんか貫禄がありました。
 ペアの練習は、迫力がありましたね〜。あと、Jr男子は日本人の田中刑事くんと、日野龍樹くんが出てました。私は、個人的には、ロシアのピトキエフ君がいいなあと思ってみてました。
 本当はもっと書きたい事もあるのですが、まあそんなカンジでした。
男子フリーの日の話は、次回書きます!

« グランプリファイナル 福岡 | トップページ | グランプリファイナル 福岡 12月6日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/54212536

この記事へのトラックバック一覧です: 「グランプリファイナル福岡」公式練習 12月4日:

« グランプリファイナル 福岡 | トップページ | グランプリファイナル 福岡 12月6日 »