教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 全日本選手権フィギュア | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2013年12月28日 (土)

今更だけど、フィギュアスケート全日本選手権のこと

いやあ、最近、忙しいわ。、、、今年は、年末までがっつりレッスンはあるわ、来客は来るわ。助けてくれ~。

ソチオリンピック代表選考のフィギュアの全日本選手権のことを、ちょっとだけ!

ちょびっとなら、高橋大輔君おめでとう!、、だけでもいいんだけど、、いやいや。

もちろん、他の選手も応援しているよw。

それにしても、今回スケート見ながら,よく泣いたわ。私、、、今となったら、ちょっと笑えるくらいだけど。、、音楽家は感情豊かなのよ。、、とか言ってみたりして。汗

特に、女子SPと、男子FSの日。

久しぶりに見た安藤美姫のSPの美しさに感動に涙が、、。(鈴木さん、真央ちゃんも、素晴らしかった、、いやあ、この日の女子はレベル高かったよね。)

でも、その後だよ。

羽生くんは、GPFの時のほうが良かったと思いつつも、別格なので、まあ置いといて、、おいsweat02.gif 宇野晶磨君にも未来を感じます。長女が衣装を見て「モロ星人」(「スペースチャンネル5」というゲームに出ているキャラクター)とか言って笑っておりました。

ま、そこまでは和やかに見ていたわけですよ。

で、高橋大輔君。

「ビートルズメドレー」の後半『イン・マイ・ライフ』『ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード』は、なんかぼろ泣きしながらみて、涙で演技が見えなかったです。、、長女まで、ファンじゃないのに、泣いていたよ。あんななのに、訴えかけてくるものがすごい!と言ってsad.gif

その後、町田君が、めっちゃいいカンジで滑ってて、「あ、ソチ確実だな。」と思いつつもなんか、ぼんやりした気持ちで見てて、小塚君も、あ、ジャンプ決まってるとか思いつつも、たぶん曇った目で見てました。

ヲタな話しで分かっていただけないと思いますが、野球アニメ「ダイヤのA」のクリス先輩の序盤の死んだ様な目でTVを眺めていたような気がします。

その後、大ちゃんのインタビューを見て、、、またもらい泣きして、「なんも言えねぇ」と呟き続けておりました。、、北島康介さんになったのか自分sweat02

ま、そんなカンジで、あの日は、薬飲んで寝ましたsweat01

それにしても、エキシビで、町田君の「白夜行」がなかったのは、腹立たしかったわ。フジTV、いい加減にしろ! もう滑らないって言ってたぞ。 

 でも、あの、血染めの指の演出と、大ちゃんの怪我とお揃い?(言い方悪い! すみません すみませんsweat01

安藤美姫ちゃんの引退、、彼女は、ほんと、いろいろあったけど、人生山あり谷ありのほうが、いろんな事を分かってあげれるし、良いコーチになれるのではないかな、、と思っています。織田君もですが、これからも、指導しつつ、たまにはプロとして滑り続けてほしいな~と思いました。

« 全日本選手権フィギュア | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/54404882

この記事へのトラックバック一覧です: 今更だけど、フィギュアスケート全日本選手権のこと:

« 全日本選手権フィギュア | トップページ | 今年もお世話になりました。 »